※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

新潟市のおすすめ産婦人科を教えてください。姉が二人目を妊娠し、どこに行けば良いか迷っています。

新潟市にお住まいのみなさん。おすすめの産婦人科はありますか?姉が二人目を妊娠したようなのですが、新潟市に住んで間もないためどこにいけば良いか分からず悩んでいるようです。おすすめのところあれば教えてください。

コメント

yuki

新潟市の何区にお住まいですか?近い方が健診なども楽ですよね(^_^)
私は中央区の渡辺記念クリニックで出産しました。無痛分娩ができるところです。
他を知らないので何とも言えませんが、私はよかったと思いますよ。経験のある先生で、「何か問題があればはっきり言いますよ」と言ってくださり、いい意味でさばけた感じの先生です。
お姉さんに合った産婦人科が見つかるとよいですね。

• さー

さー

ありがとうございます❗️姉も中央区です。無痛もやってるんですね。伝えてみます😃

• 7月13日
えりか

2人目を竹山病院で産みました!
助産師さんの人数も多いし、とても優しく親身になってくださいました😊
先生も四人いらっしゃって、万全の体制です。
何より、検診で待ち時間はほぼありません!
人気のところだと予約してもすごく待ちますよね💦

• さー

さー

待ち時間がないのはありがたいですね‼️人気のとこはホントに待ち時間が長くて大変ですもんね。ありがとうございます😃

• 7月13日

おすすめと言うか私は一人目は大学病院で二人目は新津産婦人科で産みました。
よかったかどうかと聞かれると分かりませんが(笑)

• さー

さー

ありがとうございます😃そちらも調べてみます✨

• 7月13日
さちよ

1人目、2人目共に大学病院で出産しました😊3人目も大学病院で出産します。

私個人的におすすめは竹山病院かなと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
友人が竹山病院で出産して、凄く良い病院だったよ〜と言っていたので☺️

• さー

さー

ありがとうございます😃調べてみます。3人目妊娠中なんですね😃元気な赤ちゃん産んでください✨

• 7月13日
おーちぇーとちゃん

一人目竹山で、ひどいめにあい
二人目は大学病院にまわされました…竹山さん私はおすすめしません。

• さー

さー

ひどい目とは…⁉️差し支えなければ教えていただけますか?

• 7月13日
ぺんぎん

私の友達も竹山さんで産みましたが心配で何度か病院に行けば嫌味言われたり、カルテ見て個人情報をペラペラ話されたり…一部のスタッフだと思うけど、あまり印象は良くないです💦
中央区ならエンゼルマザーやロイヤルハートなんかも人気だと思いますよ(^^)

• さー

さー

回答ありがとうございます✨竹山さん、いい話も悪い話もいろいろですね💦ロイヤルハート人気みたいですね。調べて見ます。

• 7月17日
うみんこ

1人目をエンゼルマザーで産みました。二人目もお世話になる予定です。

先生もすごく優しく対応も良く、親身なアドバイス、いつも最後には他には気になることはないかと聞いてくれます。
助産師さん、看護婦さんともに優しいです。
受付の方は少し愛想ない方もいますが、きっといつも混んでるから嫌になるんだろうと思ってます。笑
分娩もLDRなので分娩室に移動もなく良かったです。
入院中の食事も美味しかったです。

ただすごく混みます!!!
予約入れてもかなり待ちます。
朝一の予約ならまだいいですが朝一取れないと長くて長くて…

• さー

さー

混むのは大変だけど、いい先生そうだし、ご飯も美味しいのは魅力的ですね😃調べて見ます‼️

• 7月17日
ぴこり

竹山さんで、切迫で入院→出産しました。アットホームな病院でとっても良かったですよ😊私は2ヶ月半の入院もあったので、先生や看護師さんともたくさん話す時間がありました。とりあえず助産師さんたちはみなさんとても良いです。出産のときは基本は先生はいません。問題がなければ先生なしでお産が進み、出産後の縫合だけ先生が来ます。出産時は、アロマ炊いてくれたり音楽かけてくれたりします。慎重に経過も観察してくれるので、その点では安心出来ます。気になることはなんでも相談できますよ!ただ、アットホームなので、「きちっとしてよ」って感じる人もいるかもしれません😅あと、受付のスタッフの対応はそっけないと感じるかもしれないです。実際、話しをすればよく話してくれるんですけどね!
個人的にはまたお産するなら竹山さん行きます。小児科もあるのでかかりつけになると休診のときでも診てくれます😊

• さー

さー

アットホームなんですね。人によっては好き嫌いわかれるかもしれないですね😃スタッフさんの対応によって病院の印象ってかなり変わりますよね。いろいろ調べて見ます✨

• 7月17日
まま

私の周りは、ほとんどがロイヤルハートです!とても人気のようですよ😊出産した友達はみんなよかったと言ってます。
でも、私はちょっと悪い噂を聞いたので、💦
本多レディースにしました。本多さんも東区では人気のクリニックです😌

• さー

さー

ロイヤルハート人気なようですねー。悪い噂もあるんですか💦

• 7月17日
さー

竹山病院よかったです!
助産師さんもみんな良い人でした☺️
産んだ後、赤ちゃんに異変があったんですけど、すぐに大学病院に運んでくれたので一命を取り留めました。
大学病院の先生が竹山病院がすぐに運んでくれてなかったら助からなかったと言っていました。
赤ちゃんは大学病院に行って、産後は私だけ竹山病院に入院でメンタルズタボロでしたが、親身になって話を聞いてくれたので嬉しかったです😢

• さー

さー

回答ありがとうございます。竹山さんみなさん回答されてますね。調べて見ます✨

• 7月17日
みかんまま

ロイヤルハートとても良かったですよ!検診の待ち時間は少ないし、先生はとにかく優しい、助産師さんも話しやすい方ばかり、ご飯も美味しい、入院時自分で用意する物品が少なくて済む、入院費が高いって聞いてたけど思ったほど高くなかったです!もし次があるならまたロイヤルハートで産みたいです!

• さー

さー

回答ありがとうございます✨ご飯美味しいのは魅力的ですね😃調べて見ます‼️

• 7月17日