※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ🍀
子育て・グッズ

1歳半の息子がまだ卒乳できず、昼夜問わず授乳を求めます。断乳を試みたがうまくいかず、困っています。

1歳半の息子がまだ卒乳できていません。
眠たくなるとごまかしがきかなくなる子で、抱っこも飲み物もテレビもダメで断乳を失敗してばかりです。
昼間だけ断乳と試みたこともありますが、それを1ヶ月続けても散歩したり気をまぎらわさないと泣いてばかりでした。
普通に昼間飲ませていても30分も1人あそびが持たずダッコをせがんできます。
夜中も頻繁に起きて授乳なのでそろそろ断乳したいです。

コメント

ピザ

断乳は優柔不断が一番大敵です。断つと決めたら、どんなに求められてもあげないのが良いと思います。

月齢も月齢なので、断乳する気なら夜だけあげるなどでなく、完全に断つことをおすすめします。

• 幸せママ🍀

幸せママ🍀

ご意見ありがとうございます。
    ほんと優柔不断が大敵ですよね。
    上の子のときは断乳わりとすんなりできたからとあまくみてました(T_T)
    ほんと子供は一人一人ちがいますよね(T_T)
    断乳がんばってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 11月26日
  • ピザ

ピザ

難しいですよね、上の子と下の子の違いには自分も戸惑うことが多いです。断乳がんばってください(^-^)

• 11月26日