※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
妊娠・出産

横向き寝ると息苦しくなり、痛みも増えてきています。同じような症状を経験した方いますか?

臨月になって横向きに寝ていても
例えば右を下にして寝ていると
赤ちゃんも右側に来るので圧迫されるのか
私も息苦しくなったり
身体全体ゔって感じでしんどくなります。
仰向けは先生に辞めてね!と言われてるし
なんか横向きもしんどい事多いし
寝る体制だけで困ります〜。
敷布団で寝てるからクッション性が少なくて
圧迫されやすいのかなぁ〜?(´;Д;`)

夜中も胎動が凄くてあばら、みぞおち痛いし
下腹も痛みあるし
手と足 両方でどこどこ蹴ってるのかな?
いつの間にか寝れていたけど
朝起きても下腹は痛いまんまで…
臨月入ってから痛いところが急に増えて
ほんと思ってるよりしんどい!笑

みなさんもこんな症状ありますか?
ありましたか〜?

コメント

ay223

わかります!
私も寝付くまですごく時間がかかります(>_<)あちこち痛みますよね~。

deleted user

私もただただ寝るときが、しんどいです(_ _).。o○横向きで寝て赤ちゃんに圧迫されるのすっごい分かります。だから枕とかを下に置くと多少お腹が持ち上がるので楽ですよ♡

ぽー

私も同じでした!!すごく辛いですよね( ; ; )37wすぎたら早く出て来てほしくて仕方なかったです。笑
私は夜大きいクッションや布団を足に挟んだり旦那さんを挟んだり…笑
それで解消するわけではなかったですがいくらか楽になりました!

ふみどん

分かりますー🤣もう動くのも億劫やし何しても体がつらいです💦
毎日早く出産したいって思います❣️