※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽぽ
ココロ・悩み

父が不倫していて母に言うべきか悩んでいます。母が父の偽りに気づいたが、父は嘘をついています。このままでは母が可哀想で帰りたくないです。どうしたらいいでしょうか?

もやもやしたので書かせてください!
私の父が不倫していてその事をいつ母に言おうか悩んでいます。
いつも父の健康を考えて料理をしてくれている母を裏切って女性とご飯に行ったり、母が私の住む所に来ている時は女性と旅行に行ったりと、すごく腹が立ちます。
孫も居て何しているんだろうとイライラします。
ちなみにこの事を知ったのは父がたまたま携帯の写真を見せてくれていたら知らない女性からラインがきて「昨日は楽しかったね💕また早くあなたとくっついて寝たいわ💕」と書いてありました。
昨日は仕事だったはず…
母にも仕事で遅くなると言っていたのに全部嘘。
それに私たちの事まで書いてあって「今日は娘と孫と何処何処へ行きます。」など…
このままでは母が可愛そうで私も実家に帰ってくるのが嫌になりそうです。
皆さんならどうしますか?

長文ですみません。

コメント

三児ママ

私なら、父と直接話をして
その女性と断ち切ってもらい、
今後は母に全力に愛を注いでもらい
墓場まで持って行ってもらう。。。
かなー。。。。꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
母のことを思うとそれがいいのかなー。。。

• しぽぽ

しぽぽ

コメントありがとうございます😊
    一度「〇〇さんって誰?」って聞いたら「何で?」と言われその場を去られました…
    今度は根気よく聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
  • 三児ママ

三児ママ

腹割って話しして!!と、私なら逃げるそぶりするなら、怒ると思います。。。꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱嫌な役目ですが、頑張ってください。

• 7月13日
  • しぽぽ

しぽぽ

ありがとうございます💨
    頑張ります😓

• 7月13日
ドンちゃん

私もお父さんに直接話ししてその女の人と連絡一切なしで、別れてもらいます!それが無理と言うならお父さんのことが無理になって会わなくなるかもしれません💦

• しぽぽ

しぽぽ

今既に実家に居てイライラしています😰
    次帰る時は父に別れてくれたら行くと言ってみます😎

• 7月13日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

私も別れないならもう行かないと言うかもしれません💦
    大変ですが、頑張ってください!

• 7月13日
  • しぽぽ

しぽぽ

はい!頑張ります!

• 7月13日
みやちゃん

お母さん知ってるのかもしれないですし、親でも親の事情なので突然お母さんには言わないです。
ただ、父親にはとことん話して、お母さんに言うから!って言うと思います。なんなら、相手に会いに行きます。いい年して、相手は恥ずかしいとも思わないんですかね。

• しぽぽ

しぽぽ

相手も父と同じぐらいの歳でお子さんも大きいんです…
    ほんとにいい歳して腹が立ちます!

• 7月13日
4年目のママリ

お母様には、暫く黙っておいた方が無難だと思います。

知らぬが仏と言いますし、
黙っておく辛さも分かりますが、どうしてもしぽぽさんが
黙っておけないのであれば、
まず、お父様に不倫している事を話されてみて、相手の女性と縁を切ってもらうように話されるか、しぽぽさんが相手の女性と会ってお父様との関係を切るように、言うかしないと、終わらない気がします。何より、お母様がとても不憫でなりません。

家族の為にと尽くされてきたお母様の気持ちを考えると辛いですよね。

• しぽぽ

しぽぽ

とことん父に話をして追求して別れてもらうよう頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
メイ

何年も一緒にいるお母さんは気づいてるんじゃないかな? とりあえずお父さんと話して態度次第でお母さんに言うかなぁ
あと相手の連絡先控えてて 勝手に連絡するかも。子どもがいるあなたなら父の子どもである私の気持ち考えてくれませんか?って。

レッサー

私の父も以前、不倫していました。
当時、私は高校生だったので、見て見ぬフリしか出来ず、でも、凄くショックと嫌悪感だったので、ひたすら父を無視していました。
それまでは、比較的普通に接していたので、父も母も違和感はあったのだと思います。
私は内に秘めていたのですが、姉が気づき、直接、父に話したそうです。
そして、不倫相手にも会ったそうです。
同じく不倫相手は既婚者の子持ち。
貴方のご家族が悲しむように、私達家族も悲しむ人がいるので、やめて下さいと伝えたようです。

そして、姉は実は私(妹)も知っていることを話したら、1番ショックを受けていたようです…。
それからは、不倫して相手とは会っていないと思います。。

私も父に話しました。
今まで無視してきた理由と、今後、家族を取るのか、その不倫女性をとるのか。
父は、家族を取る。と言ってくれたので、一応、信じています…。

大人になった今では、家族といえど、やはり、夫婦の問題でもあるので、あまり口出さないようにしようとも思います。。

• レッサー

レッサー

誤字がありました💦
    父が、実は私も知っていたことを姉から知らされて1番ショックを受けていたです。

• 7月13日