※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

偏食で食事が苦痛になり、栄養面が心配。食べさせ方に悩んでいます。ミルクの影響も気になるようです。

偏食について教えてください。今までは気分でムラはありましたが、いつもほぼ完食であまり気にしたことはなかったです。が、ここ1ヶ月ほど好きだったお粥も嫌がったり、3日前に熱をだしてからは特にひどくて、好きなもの1品食べて泣いて『ごちそうさま👏』をします。はじめはそういう時期かな?と思い楽しく食べれるように手掴み食べ中心にしたりしましたがダメ。口に入れることもなく舌で押し出します。1ヶ月近く続くと栄養面が心配になってきました。しつけとしても、泣いても食べさせた方がいいのでしょうか?まだ言っても分からないだろうからそこまでしなくても良いのかな〜と思い1ヶ月たちました。ミルクは比較的飲みます。完母からミルクに切り替えたのですがそれもなにか関係あるのでしょうか…?ご飯の時間が苦痛になってきました💦経験のある方教えて下さい。

コメント

sk

食べるの大好きだった息子が
生後11か月あたりでお粥食べなくなったので、アレッ?って思ったのですが、
ご飯の固さを調節したらすんなり食べるようになりました(^^;
うちの子の場合は…ですけれど(-_-;)

ご飯食べないと心配ですもんね(;_;)

• yumama

yumama

ありがとうございます✨
    ご飯の固さは柔らかいのに
    戻したかんじですか?
    心配になります😣
    ぱくぱく食べてくれたらいいのに(;_;)

• 7月13日
  • sk

sk

うちの子は固めのご飯が好きだったみたいです(^^;
    普通のご飯にとろみを加えたあんかけを混ぜるだけですが…
    あとはベビーダノン好きで、よく食べます!お財布に優しくないですけど…(;_;)
    ヨーグルトをあげすぎるのもお腹に良くないかな~と思うのですが、食べてくれるなら!って感じです(^^;

• 7月13日