※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

仕事が限界で、妊娠中で体調が辛い。休みたいがお金も必要で悩んでいます。

少しボヤかせてください🙇‍♀️
もうそろそろ仕事行くのも限界感じてます😖
妊婦さんでもバリバリ仕事
されてる方もいるのに、こんな弱音を吐く
自分が情けないのですが…

産休まで後1ヶ月だから休み休み
騙し騙し仕事行ってるけど
段々大きくなってくるお腹で中々
かがんだりすることが難しいし
腰痛と股関節痛が激痛すぎて立ち上がるのもやっと…

職員に気を使わせて、私は基本的に
座り仕事だけ( ´тωт` )
行っても迷惑かけるだけかな?って
行っても役に立たないなって…

介護士だから動けないと意味ないし
でも動いたらお腹にピキンという
痛みが走ります😥
あーーーどうしたらいいのか(>_<)
このまま休んで産休に入れたら
1番ありがたいのにな😞💓

でもこれからお金たくさんいるし
欠勤まみれでもお小遣い程度だけでも
稼げたらと思ってるんですけど😢

朝からごめんなさい(´・ω・`)

コメント

💖

介護職です!病院で助手してました!
34週まで働きました!
仕事きついですよね〜😭😭😭
私はお風呂も外してもらってましたし
オムツ交換も基本外してもらってました!
人がいない時だけ入るみたいな感じでした!

  • あゆみ

    あゆみ

    私も34週まで仕事です😭
    まだまだです〜(´・ω・`)
    妊娠発覚後すぐにお風呂も夜勤も
    ぱっと交換も外して
    もらいましたが仕事が仕事なだけに
    全然モチベーションないです💦

    • 7月14日
yuki

看護師です!お腹大きくなってくるにつれてほんとキツイですよね😂わたしも動く速度が妊娠前の倍近くかかるので作業効率が、、、
他のスタッフが忙しそうにしてても手伝えるのはデスクワーク。ほんとに申し訳ないです^^;
でもいないよりマシかな。あとちょっとだし頑張ろうって言い聞かせながら仕事してます!無理ない程度に頑張りましょう^ ^

  • あゆみ

    あゆみ

    看護師さんもしんどいですよね😖
    ホントに倍以上の時間をかけて
    動いています( ´тωт` )
    確かに記録できるだけマシか…
    そう思って無理しないように
    頑張ります😢💕

    • 7月14日
海月

有給もないですか?
産婦人科の先生に相談して
母子手帳の後にある部分書いてもらえば、時短をお願いできたりできないですかね?

  • あゆみ

    あゆみ

    つわりがひどくて有給も
    全て使い切りました💔
    先生に相談したら多分
    出来るとは思いますが
    もう少しだしな…と自分に
    喝いれたりいれなかったりです(笑)

    • 7月14日
  • 海月

    海月

    つらいときは無理せずで大丈夫です( •̤ᴗ•̤ )
    8ヶ月で従兄弟が死産してしまっ

    2人目のの妊娠中は旅行もやめて
    大人しくしてました。

    • 7月14日
  • あゆみ

    あゆみ

    8ヶ月で死産だなんて
    悔やんでも悔やみきれませんね…
    辛いですよね絶対に😢
    妊娠中は安静に過ごすのが
    ベストかもしれませんよね💦

    • 7月14日
とらぴ

介護士です( ´ ▽ ` )ノ
座ってる暇がないくらい
あれよこれよと雑用を頼まれて
毎日お腹が張ってヒーヒーしています( ´・ω・`)
座ってていいと言われるなら
私は座って仕事していたいです……( ´・ω・`)

  • あゆみ

    あゆみ

    介護士ってなんでこんなにも
    座る暇もないんですかね😭
    職員不足すぎて泣けますね(>_<)
    無理しないのが1番
    いいんでくけどね…💦

    • 7月14日
  • とらぴ

    とらぴ

    職場側からしたら
    いきなり妊娠したと言われても
    フォローしきれない、というのが
    本音なのかもしれませんが
    どんな言葉をかけてくれるのか
    というのはその人の人間性の話で
    あまりにも心無い発言があると
    マタハラ?パワハラ?と
    思っちゃいますよね( ´・ω・`)

    妊娠したこちら側としても
    どこまでできる、
    病院と相談してここまでならできる
    と自分が仕事できる範囲を
    明確に伝えることも
    職場側としては助かるのかな、と
    ココ最近で経験しましたかね……

    切迫で1ヶ月休んで
    戻ってきてから1ヶ月くらい
    経ちましたけど
    またマタハラみたいな発言があって
    正直うんざりしています( ´・ω・`)

    • 7月14日
  • あゆみ

    あゆみ

    妊娠に関しては授かり者ですし
    それぐらい経験者もいるのだし
    理解してほしいものです💦
    ありがたいことに私の職場では
    マタハラやパワハラと
    感じることはないですが
    言われた方にすると相当
    お辛いようですね( ´тωт` )

    結局マタハラ発言する人は
    その人の人間性の問題に
    なってきますよね😭

    • 7月14日
  • とらぴ

    とらぴ

    そうですよね( ´・ω・`)
    人間性疑うような方多くて困ります( ´・ω・`)

    • 7月14日
みかん

介護士です!
人手不足で36週まで働いた結果、仕事中に破水→緊急帝王切開になりました(><)
お腹も張るし動くのもしんどいですよね、休めるなら休んだ方が絶対いいです💦

  • あゆみ

    あゆみ

    ホント人手不足でアップアップに
    なりますよね(´・ω・`)
    うわーギリギリまで
    働いておられたんですね😞💦
    休みたい気持ちが最近
    大きすぎて怠けてしまいます💔

    • 7月14日
  ママリ

周りは快く気を使ってくれているんですかね☺️それなら甘えてできることだけやってでいいんではないでしょうか?
コメントされてるyukiと同じ意見ですが、いないよりいた方が助かるのではないでしょうか!体の辛さなどは妊娠経験者ならわかってくれると思います😭困った時はお互い様ではないでしょうか。
わたしもすこしは気を使われたかったです😭残業が40時間以上でした、、、これが原因か切迫入院中です。お互い体大切にしましょう☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    もの凄く甘えさせてももらってますが、やっぱり罪悪感は消えないですね(´・ω・`)💦
    ありがたいことに理解者が
    多くて働きやすい職場では
    あります😭💕
    残業もされていたのですね…
    ホントお互いに体大切に無理せず
    元気な赤ちゃん産みましょうね👼

    • 7月14日
けいちゃん

私は有給全部使って7ヶ月で産休入りました💦早めに産休入れないですか〜?

  • あゆみ

    あゆみ

    入りたいですけど介護職と
    事務所の仲がよくなくて…
    言うにも言い難い状況では
    あります😥💔

    • 7月14日