※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が同級生から怪我をされ続けており、先生も対応しているが未解決。相手の親にも相談したが、理解されず。今後の対処方法について相談。

一年生の娘のことです。少し長くなります。

年少さんの時同じクラスだった男の子とまた同じクラスになって、いつも怪我をさせられて帰ってきます👻
学校の敷地から出ようとしてるところを注意したら腕を引っ掛かれたり、いきなり顔を引っ掛かれたり、腕をつねられたり💦(他の子にもしますが、メインは娘…)
参観日の時に先生にも相談したところ、先生も気が付いていたので隣の席だったから席替えをして離して対応はしてくれてるんですが、今もやられています😢

先日、娘が相手のお母さんにいつも引っ掻いたりしてくる❗と言ったら「へーそうなんだ」って答えたみたいです💦

これからどう対処したらいいのでしょうか?

コメント

フリード

もう直接お母さん同士で話をするしかないと思います。
PTAにその頭のおかしいお母さんは来ますか?
来るのであれば先生を挟んで一緒に伝えてはどうですか?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙏
    参観日は来てましたが授業が終わるとすぐ帰ってしまいます💦
    やっぱり直接いった方が良いですよね😑

• 7月13日
海月

心配ですよね(´×ω×`)
お子さんは大きな声で
やめてっていってますか?

へーそうなんだ!じゃないよ!って
思いますが、子供からだと
あまり重く受け止めないのかも
しれないですね。

1度懇談会などあれば
先生に相談して3人で話せるといいのですが…

先生からは親御さんに伝えて
もらいましたか?

• さくら

さくら

仲良しの友達が助けてくれてるみたいなんですが、大きな声で言えてるかはわからないです😭
    男の子本人には先生から話しはしてくれていますが、お母さんに話がいっているかはわからないです💦
    懇談会にはでないで相手はすぐに帰っちゃうのでなかなか話は出来ないです😭

• 7月13日
  • 海月

海月

そしたら先生と話してもらった方がいいですね。
    そーいう親ほど出ないんですよね…

大きな声で嫌っていうのは
    とても大事なんだそうです。
    家では
    いやーいやーとか発声練習できませんが、ママーとおかあさーんとかなら
    おすすめだっていわれました。

• 7月14日