※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
子育て・グッズ

生後35日の娘がミルクを飲んでむせてしまい、苦しそうな呼吸音がしています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

おはようございます。
生後35日の娘がいます。
さっきミルクを飲ませていたのですが、哺乳瓶の角度が悪かったみたいで、むせてしまい、ミルクが鼻から出てきました。(口からは吐いてないです)
しばらく泣いていましたが、今はとりあえず寝ています。
でも、呼吸音がいつもと違って何か詰まってるような音で、ちょっと苦しそうです😣
完全に私のせいです。もしこれで娘に何かあったらと思うと…
ミルクが肺に入ってしまったり、気管に残ったりしてないか心配です😭
念の為に、病院で見てもらった方がいいですか?

コメント

deleted user

ほんの少し頭を高くしてあげると楽になりませんか?
タオルを数枚重ねて敷いてあげて下さい。

  • かなぷー

    かなぷー

    やってみたら、引っかかる感じの音がなくなりました!
    ありがとうございました!

    • 7月13日
deleted user

機嫌よかったら大丈夫ですよ😊
うちもよく鼻からミルクしてました😂ちなみに今は鼻から離乳食する時もあります☺️
ミルクが鼻から出る時に粘膜も一緒に出て鼻に貼りついたんだと思います‼️

  • かなぷー

    かなぷー

    離乳食も😱⁉️
    今朝はミルクも沢山飲んでご機嫌だったので大丈夫そうです😊👍
    ありがとうございました!

    • 7月13日
おかわり姫

わたしもやらかしたことあります
(`・ω・ ;)
それも病院で生後5日くらいの時
助産師さんとかになんも言われなかったんで機嫌が良かったり苦しそにしてなければ大丈夫みたいです꒰*´∀`*꒱
それにこれから飲む量が増えると吐くこともでてきますよ

  • かなぷー

    かなぷー

    昨日はちょっと苦しそうだったのですが、今朝はご機嫌で、苦しそうな感じもなかったので大丈夫そうです😊
    ありがとうございました!

    • 7月13日