※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、現在1人目の子供を母乳で育てている状況です。病院からは母乳育児を続けても良いと言われましたが、悪阻やお腹の張りがある場合は自然に卒乳する方向に進んでも良いとのアドバイスを受けました。2人目の妊娠により、1人目の子供が甘えん坊になったり、後追いが激しくなったりしています。妊娠中に母乳育児を続けるか、断乳するかについて経験を共有したいとの相談です。

2人目の妊娠がわかりました!
病院で診てもらい5週か6週入ったあたりと言われました。
まだ予定日はわからなく(生理再開しないままだったので)再来週もう一度検診です😊

今1人目の子を完母で育ててます。寝る前だけミルク180~200飲ませてます。7/17で10ヶ月です!
病院からは母乳飲ませてても良いよと言われました。ただ今後悪阻やお腹の張りとかでできなくなるし三回食で良く食べるなら自然に卒乳断乳の方向に行っても良いのではと言われました。2人目ができたからなのか1人目の子の甘えが強くなりました。月齢的にただの後追いが酷くなっているのかわかりませんが😱

まだ母乳をあげていて妊娠した方々は断乳とかはしましたか?そのまま母乳で育てましたか?

コメント

c h a n ❤︎

おめでとうございます❤
上の子が5か月の時妊娠しました!

妊娠がわかってからお腹の張り怖くて断乳すぐにしましたー!!

• まりえ

まりえ

返信ありがとうございます☺️💓
    やっぱりそうですよね😱
    私も断乳していこうかと思います😭
    いきないのパイなしは息子混乱するので徐々にやっていきます😆✨

• 7月13日
 c h a n ❤︎

そうですよね☺︎

上の子は1発で成功しましたが
まさに今下の子が断乳できず格闘中です😂お互い頑張りましょー👍🏻💕