※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

夏の昼間にエアコン無しで寝れるんでしょうか?窓全開でも雨戸閉めて部屋…

夏の昼間にエアコン無しで寝れるんでしょうか?
窓全開でも雨戸閉めて部屋のドアも閉めたら、物凄い暑いですよね?

旦那が夜勤していて、帰宅したあとのお昼から寝るんですが、寝室にはエアコンないです。
夜勤ありの仕事になってから寝室を別々にしていて私と娘は普段からエアコンのある部屋に寝てます。

今月はたまたまシフト変更で夜勤が無くなり、8月からまたあると思います。
前に日中寝るときどうするか聞いたら、そのまま寝室で寝ると言ってました。エアコン買わずに。
実家に居た時はエアコン無しで寝てたから大丈夫だろうと‥でも実家に居たのは高校生までで寝てたのは夜だし状況が違うし、しかも一人暮らししてから夏はエアコンありで暮らしていたようです。

どこで寝ようが旦那の好きにしたらいいと思うんですが、体が心配だし、ちゃんと寝れなくて仕事行ってケガされても困ります。工場なので機械でケガすると大変です。

私的にはエアコン買うなり、一緒の部屋で寝てもらいたいんですが‥
買うのはあまり前向きではない感じで、一緒の部屋だと娘が突進したり明るいから寝れないと‥

もう何を言っても聞かないなら、そのまま寝室で寝かせて、寝付けなかったら自分から出てきますかね?

コメント

ちゃ

独身時代に住んでた家が1台もエアコンなく夏は仕方なく扇風機で寝てましたが汗びっしょりでした💦💦
最初は頑張ってましたが我慢出来なくなってエアコン買いました😭
常に夏バテ状態だしいつ熱中症になってもおかしくないので少し心配ですね(;_;)

あり※

とんでも無く暑いですよ💦
エアコンは両部屋とも付けてます。
暑かったら旦那さんも出てくると思うので好きにさせたら良いと思います

かな

エアコンあり、扇風機ある部屋で寝てますが、エアコンをタイマーし消えて扇風機だけ回してても蒸し暑く、今日は汗だくで起きてしまいクーラー付けました😩💦💦

旦那さん気付かずに熱中症ならないと良いですけど、、

mi★

一人暮らしの頃、節約のためにアイス枕と扇風機で寝てましたが😅

いまけっこう暑い日が多いので熱中症心配ですね💦

アヤックマ

地域によると思いますが昼間にエアコン無しは厳しいと思います。
前は大丈夫だったとしても毎年気温が上がってるし今は室内でも冷房つけないと暑いです。
熱中症になってしまう可能性もありますし心配ですね。
旦那は夜勤で昼間寝る事ありますが冷房付けないと暑くてねれない、疲れ取れないって言っていますよ。
仕事で機械使うなら寝不足、集中力が欠けて怪我する場合もありますしそれで大怪我にでもなったらと思うと怖いですよね。