※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺー
ココロ・悩み

家に子供と2人でいることに息が詰まり、ママ友との付き合いも疲れた状況。自分でもどうしたらいいかわからず、実家に頼っているがこれではいけないと感じている。同じような経験をした方や抜け出した方のアドバイスを聞きたいです。

子供と2人で家にいる事に息が詰まってしまっていれません…。
3ヶ月の頃からで自分なりに支援センターなどに出向きママ友もつくりましたがママ友の付き合いも疲れました…。
かといって家に子供と2人で過ごす事が出来ない。
むしろ出不精なくらい家にいれるようになりたいくらいです💦
自分でももうどうしたらいいのやら…。
開き直って実家に頼りますが、このままではいけないなと思う日々です。
そんな時、子供が熱を出し家にいないといけない状況になったにも関わらずやはりきついです。
同じような方いらっしゃいますか?
もしくは同じような状況から抜け出せた方はどのくらいの時期に変われましたか?
良かったら聞かせて下さい💦

コメント

たま

わかります
わたしも支援センターいきますが
ママさんたちにつかれて
いってもたのしくないし
でも行かないと生き抜くとこないしで
どこかいいとこないかと
模索中です…。

• かなぺー

かなぺー

同じ気持ちです😭
    ランチとかもしますが帰ってくるとぐったりなんです。
    無駄なお金も気力も使っている気がします。
    家にいれるなら子供と2人で嫌な思いもせず、好きな物食べたり飲んだりしてその方がよっぽどもいいのではと頭では思うのですが家にいれないんですよね…。困ったもんです…。

• 7月13日
  • たま

たま

行き詰まりますよね。
    可愛いけど

どうしたものかな…。なんて

• 7月13日
  • かなぺー

かなぺー

そうなんですよね…かわいいのに…
    今この時期は今しかないので、そこだけに気持ち集中したいと思いつつも、どうにも上手く気持ちコントロール出来ないんですよね😭
    お互い頑張りましょう!

• 7月13日
  • たま

たま

はいありがとうございます!
    がんばりましょう🎵

• 7月13日
はじめてのママリ

私もずっと家にいられず、酷いと毎日のように上の子を保育園送ってすぐ、下の子と2人でイオン等の商業施設へ行ってフラフラ1人ランチしています😓
支援センターでママ友作りなんてめんどくさい事はしてないです😓
私は来月から仕事復帰します。子供は大好きな私ですが、仕事するのがちょっと楽しみな気持ちがあります。
ピーチさんも気晴らしに仕事してみてはいかがでしょうか☺️💡

• かなぺー

かなぺー

お子さん3歳になられてもそうなんですね💦下のお子さんが小さいからかな?歩くようになったり意思疎通が少し出来るようになって変わるといいなと思ってるんですけど…今は気が狂いそうになります😭毎日暑くて外出るのも大変で。
    仕事ですよね…環境変えるにはそれしかもうない気はしてます💦
    打破するために考えていかないとですね💦

• 7月13日