※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりが赤いですか?おしりかぶれか心配。小児科で薬処方してもらえるでしょうか?うんちの時はコットンで拭いていたが、乾かすことを意識していなかった。

今さらなんですけど、赤ちゃんのおしりの穴の周りって赤いですか?うちの子、結構前からそうなんですけどこれがおしりかぶれなのかな😅拭いてて痛がる様子は今のところ無いのですが…。
来週4ヶ月健診で小児科に行きますが、健診の時に薬って処方してもらえるものですか?改めて病院行かないとダメかな💦
うんちの時はコットンで拭いてましたが、乾かすことを意識してませんでした😣(反省)

コメント

HRTRS

え、うちもです!😰
普通だと思ってました💦
ごめんなさい、回答になってないですね😭🙏🏻

  • ペンペン

    ペンペン


    私もこれが普通だと思ってたんですが、昨日ふとこれって…かぶれてる?と😅
    お薬もらいましょ~💊
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月13日
おかわり姫

言えば貰えると思います

この時期とかかぶれやすいっていいますもんね(´×ω×`)

お尻かぶれするとオムツ交換が地獄になるよって母からきいてたので、ウンチの時はオムツの上で大きいスポイト?をつかってお湯で洗ってます
そのまま捨てられるので楽だし本人も気持ちよさそうにしてるので

  • ペンペン

    ペンペン


    100均のドレッシング容器にお湯入れて洗う方法で一時期やっていたんですけど、うんちの量が多くて流すとびちゃびちゃでうまく出来なくて💦
    またTryしてみようと思います!
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月13日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    多いとそうなりますよね
    そんな時は下にペットシート敷いてやってました(*´ω`*)

    • 7月13日
  • ペンペン

    ペンペン


    ペットシート😳
    なるほど~!!真似させていただきます🌟
    ありがとうございました🙏

    • 7月13日
たろすけ

ウンチの拭き残しがあると、ウンチの成分でかぶれて赤くなりますよ👀なのでうちにいるときははハギレをたっぷり湿らせて拭いてあげてます😊よくなっても、また市販のおしりふきでふくとどうしてもかぶれだします😭

うちも1ヶ月の頃酷くてプロペト処方されました。

  • ペンペン

    ペンペン


    きっと拭き残しがあったんですね。
    古いタオルを小さくカットして仕上げに拭くように一時期やってましたが、タオルの繊維?がおしりにものすごくついちゃって💦
    なんのハギレですか?
    先生に相談してみます💊
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月13日
  • たろすけ

    たろすけ

    布おむつを一枚を16当分くらいに切ったやつと、100均のタオルハンカチです😊

    タオルハンカチの方が素材が柔らかいのでたっぷり湿らせて洗い流す感じでおおまか拭いてあげて、残りを布おむつ切ったやつを湿らせて拭き取ってあげて、仕上げに布おむつ切ったやつの乾いたやつで吹いてます😊

    • 7月13日
  • ペンペン

    ペンペン


    なるほど~🤔💡
    それはおしりに優しいですね☺️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月13日
ママリ

してもらえると思いますよ😊
うちもおしりかぶれしてしまって小児科で亜鉛華軟膏処方してもらいました🙌すぐ治りましたよー💓
それ以来気になったらちょこちょこ塗ってます😊

  • ペンペン

    ペンペン


    先生に相談してみます!
    薬塗るとすぐ治るんですね🌟
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月13日
かない

通常、赤くないですが
オムツかぶれしちゃうと
赤くなりますよ💦

小児科でお薬もらえますよ😊

ひどくなければすぐ治ると
思います✨

  • ペンペン

    ペンペン


    コメントありがとうございます!!
    やっぱり通常赤くないんですね😅
    ひどくはないと思います!
    こお薬もらいます💊

    • 7月13日