※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

義母がたまに足を引っ張って引き寄せたりするのを注意できません、皆さんならどうしますか?脱臼検査では問題なしでした。

義母がたまに足を引っ張って引き寄せたりするのを注意できません、皆さんならどうしますか?
脱臼検査では問題なしでした。

コメント

しーまま

引っ張った瞬間に、「あ!お医者さんから引っ張らないでって言われてるので、それはやめてもらえますか?」って言えないですか?

• 🐻

🐻

言えてたらもう言ってます😩

• 7月13日
りぃたん

引っ張ると脱臼なったり
頭擦れるから禿げたりするとか
言ったらやめないですかね?🤔

• 🐻

🐻

禿げるは良さそうですね!笑

• 7月13日
れん

え!普通に「足抜けるといけないので、やめてください!」って言いますよ。ダメなら旦那から言ってもらい、それでもダメなら、触らせないかな😑💦
うちは同居してるので、結構いろいろ言ったり旦那から言ってもらったりしてます

• 🐻

🐻

もう少しでしっかりしてくるのであまり触らせないがいいかもですね😔笑

• 7月13日
  • れん

れん

と言うかオムツ替えとかで腰に手を添えず足だけ引っ張ると、股関節脱臼おこすとあるようですよ😭💦
    あと、いまは何もなくても成長してから影響がでてくることもあるようですよ。病院や検診の時に、やってはいけないと言われたと言ってみては?
    あと、お子さんのことを守れるのは、毎日見てるお母さんなので、義母に負けないで👍

• 7月13日
2mama

旦那さんに強く言ってもらうしかないです😞!!

まずは旦那さんに、脱臼する恐れがあるってお医者さんに言われてるから危険だよ、と真面目に話してみた方が真剣さが伝わるので義母にも強く言ってくれると思います!!

• 🐻

🐻

旦那に言い聞かせてみます!!

• 7月13日