※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー。
家族・旦那

ワガママと言われるのも嫁は待つのも務めなどそういうの言われるのは承…


ワガママと言われるのも嫁は待つのも務めなど
そういうの言われるのは承知ですが
愚痴らせてください。

飲みも仕事のうちなのは承知してますが
土曜日から三連休で私は土曜日から
旅行へ行くとばかり思っていました。

木曜日から土曜日まで主人は出張中です。
今日は何とか発狂せずに過ごしましたし
主人とも連絡が出来たのでこれから寝るだけです。

ですが問題は、明日です。
土曜日が休みだから金曜日は会議で打ち上げ。
絶対今日より遅くなると思うと不安で眠れません。
主人が居なくてラッキーなんて結婚して1年目なので
まだまだ思える感じではないです。

だから明日がどうか一瞬にして終わってと
願うばかりです(´;ω;`)

というのも社長が飲むのが好きで主人は
目上の人の誘いを断れない世代だと言ってたので
途中退散が出来ない八方美人だということで
深夜までなのかな、と思うと嫌でした。

それに明日はもっと遅くなるのかなというと
時間なんてわからないと言われました。
そらそうだと思いますが、せめて今日よりは
早めに帰れるようにするね、と言って欲しかったし
これだけ寂しいと言ってるのに土曜日も
起きたら帰ると言われました。

もう潰れるまでか深夜まで飲む気だな、と
確信してしまって余計に苛立ちが(´;ω;`)

他人様という言い方はおかしいですが
わからない感情だったりしますが
ほんとに大好きなので自由にしたいですが
心配、不安症なのでなかなか慣れず……

ほんとに精神的にしんどいです。
飲み会の強制的な参加の文化や
そもそも飲み会という文化が早く日本から
無くなればいいのにとほんとに
思ってしまいます。。

見苦しい愚痴ですがお聞きになって下さり
ありがとうございましたm(*_ _)m

コメント

ゆき

旅行は元々約束というか予定だったんですか?

  • びー。

    びー。


    約束というか
    私が今月入院しちゃうので
    入院前の思い出作りをしたいと
    言って渋々って感じですかね。
    ですが先ほど日曜日から旅行と
    電話で聞いたので金曜日は
    遅くまで飲んで土曜日はホテルで
    ゆっくり寝てから帰るんだと
    思った瞬間苛立ちしかなかったです。

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね。
    うちは子ども産まれるまでは自由に飲ませに行ってました(内心同じ気持ちでしたよ、夜も眠れず)
    子ども産まれてからも仕事の飲みしか行かせてませんが、遅いとイライラのオンパレードです。
    連絡なしが一番嫌なので、連絡きたらまぁまぁ、、、と思いつつイライラ(笑)仕方ない事なんですけどね😥
    まぁただ、なるべく早く帰るの一言はほしかったですよねm(._.)m

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    やっぱり皆さん通る道なんですね。。
    出張以外はうるさく言うので
    行かないので仕方ないかな、と
    思いますが社長が振り回すので
    ほんとに迷惑極まりないです。
    他人の家庭も考えて!と思います。。

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき

    男の人の会社のそういうのって難しいとこですよね。
    うちの旦那は家庭がある事を理由に帰ってきてます!でも社長レベルになるとうちの旦那も帰ってこないですよ!そこは旦那の出世のためと割り切ってます(笑)今後のためにと旦那に言われるので、そのかわり出世しろよーー(笑)と冗談で言ってます(笑)
    ほんとに黙って待つ妻になりたいですがなかなかそうもいかないですよね( ˙-˙ )

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    よくここで待つのも嫁の務めと
    言われるんですがわかってる!と
    思っちゃうんですよね、、

    社長がまだ思いやりや配慮出来る方なら
    飲みに行くのも文句言いませんが
    自分の嫁がガンだったときも
    関係なく飲みに行く人と聞いてるので
    余計に、、

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき

    待つなんて無理です(笑)
    まだ結婚して一年ですが、そうやって旦那に対してモヤモヤしてる自分がイヤですが、旦那のこと好きなんだなーとポジティブに感じてます(笑)


    家族と飲み会どっちが大事?って思ってしまいますね。
    でもその時社長さんも奥さんとの辛い日々の息抜きだったのかも?って思うこともできますね。それがしょっちゅうなら話は別ですが(笑)

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    意外と待ってる側って時間が
    遅く感じるので嫌ですよね。
    テレビ番組は時間が分かっちゃうので
    なるべくYouTubeやケーブルテレビなど
    時間がわからないようなものを見たり
    塗り絵に没頭したりするようには
    してますがやっぱり気にはなります。

    社長自身、自分の奥様のガンでも
    関係なく飲みに行く回数減らさず
    行ってたのはほんとにドン引きでした。

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき

    わたしもYouTubeで好きなアーティストのライブとかみてましたが、全然集中できず友達にずっと電話してました(笑)
    最近は掃除に没頭してます(笑)昼間お昼寝なしにハードに動いて夜眠くなるようにしてますが、へんな胸騒ぎで逆に眠気覚めるという悪循環です( ˙-˙ )

    それは嫌ですね。
    せめて自分の旦那はそんな人に流されないでほしいです。

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    友達の長電話、しちゃいますよね。

    わかります笑
    あれなんですかね。
    やっぱりいつもいる人間がいないだけで
    精神的にというか変わることありますよね。

    ほんとにそうですよね。。
    旦那も思いやり、モラルゼロなので
    ほんとに心配です。

    • 7月13日
2mama

わかりますー😭💦
私はめっちゃ発狂してました(笑)

旦那さんいないと夕飯楽できるから~とか言う人もいるけど、
そんなんじゃないですよね…
寂しいし不安だし早く帰ってきて欲しいですよね😣💔

私は気を紛らわすために旦那の飲み会の時は実家に帰ったり満喫行ったりしてました😂
それでも気になって夜遅くまで起きて連絡ないかなーって寝付けなかったですけど😩

明日嫌ですね…
笑顔で行ってらっしゃいできなくなりますよね😞
早く明日が終わりますように😣🙏✨

  • びー。

    びー。


    りんさんと全く同じです。
    夕飯楽ー!とかそういうのじゃないんですよ( ˘•ω•˘ ).。O

    私も今日は両親と食事をし23時半から
    0時までに戻りましたが
    やっぱり寂しくなりました。

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 7月13日
  • 2mama

    2mama

    なんかほかの方は、友達とご飯や旅行に行けばー!とか、
    なんで飲み会で不安??とかって書いてありますけど
    旦那さんのこと好きなんだから
    いなかったら不安になりますし
    旦那さんの代わりは友人では埋められないですよね😞💔

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    ほんとにそうなんです、、
    なんかわからない人には
    わからないでいいんですけどね
    そこまで言われなくてもわかってるし
    どうしていいのかわかんないから
    このモヤモヤ書いてるだけなのに!
    ってなっちゃいますよね。

    やっぱり好きな旦那が居ないと
    不安で寝れないのもわたしにしたら
    当たり前なんですよね、、

    • 7月13日
  • 2mama

    2mama

    ですよね、、その人の価値観だから
    不安に思わない人は思わないだろうけど😭

    私も旦那隣にいないとなかなか寝付けないし目が覚めてしまうので、よくわかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    分からなかったら見なきゃいいのに!
    ということはあります😭😭

    ですよねぇ!
    やっぱりいつも隣で寝てる人が
    居なかったら広く感じて寂しいですよね。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

気を紛らわすのに実家に帰ったり、ご主人とではなくお友達と旅行に行かれてはどうでしょうか😃

早く帰ってきてと言う度、ご主人の帰宅の足は遠退くと思います。

  • びー。

    びー。


    そうですよね。。
    なんか少しでも思いやりのある言葉
    言えないのかな?とほんと神経疑います。。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん…
    一先ず今のご主人は思いやる言葉が言えない状態なら、こちらから思いやる態度で接してみてはどうでしょう☺

    お互いにそんな余裕ないよ!って言い合っていたら、どちらかが嫌になるか、はたまた両方が嫌になってしまうと思います。
    折角始まりの気持ちはお互いに好きからだったのに、それが歪んだ方向へいってしまうと勿体無いなぁと感じました。

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    もう歪みきってます(´;ω;`)
    なので私が変わるしかないのかな、と。
    40になる主人は変わる気ゼロです。
    これが自分!なので。。
    それもどうかな、と。。

    • 7月13日
28sai🎋

飲み会が何で不安なんですか?

  • びー。

    びー。


    旦那と昔の人は別とはわかってますが
    昔ずっと浮気されたりしてたので
    不安になるっていうことと
    社長が妻子いるのにも関わらず
    飲むのが好きなので他人のこと
    考えずに振り回すので嫌なんです。
    仕事の一環だったりとわかっていても
    私と主人は14も離れてるので
    体の心配も、あったりもしていて。。

    • 7月13日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    前の彼と今のご主人は違いますよ(^ν^)
    信じてあげましょ!
    楽ですよ(^ν^)

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    そうなんですけどね、、

    • 7月13日
あいくんママ

私も結婚1年目です。私はずっと旦那と毎日一緒の期間があったので、少し離れるだけで寂しい気持ち分かります。旦那の転職が上手く行き、新しい会社に初めて出勤する日は、寂しくて寂しくて仕方なかったです。それに、出張が多い仕事で今も出張中なのですが、最初の頃はもう寂しくて自分のご飯を作って食べる気にもならないほどでした😅1人だとわざわざ作って食べる気が起きなかったです(笑)子どもにはちゃんとミルクあげてましたけどね(笑)でも少しすると慣れましたし、旦那も週末休みで帰ってきてくれるので、今はただ出張が終わるようにと願うばかりです(笑)夜遅くまで飲んで帰って来られるとイライラしますよね(笑)こっちは育児してるのに😡
旦那様を大好きだという気持ち、とっても素敵だと思います💓私も旦那大好きです(笑)これから旦那様の飲みの機会もまたあると思います。慣れるしかなさそうですね😂お互い頑張っていきましょ!

  • びー。

    びー。


    ありがとうございますm(*_ _)m
    40まで主人は1人だったので
    そこの温度差なのかなと思うと
    今は耐えきれないです。

    • 7月13日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

入院するのですか?
それわかってながら
のみ??
断れない世代はわかるけど
家族より上司?って
おもっちゃいました。

でも
旦那さんてきには
いまのうち
上司と飲みして
好かれといて
なにかあったときは
スムーズに仕事休めるように?
家族のところに行く段取り?
てきなかんじなのかな?とも
おもいました。

人の気持ちってわからないから
しっかり話されたほうが
いいとおもいます、

  • びー。

    びー。


    出張中とはいえありえないですよね。
    まぁ、ただ出張中以外はあまり
    飲みに行くことはないので仕方ない
    って思うようにしてますが
    なかなか連絡なくて心配してたら
    心配いらないと言われるだけで。
    温度差がありすぎて疲れます。
    信じてるけどやっぱり男と女のちがいですかね??

    • 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    私も心配性なので
    すごくわかりますわ。
    信じてるけどつらい。

    そして
    離れてるから
    なおさら寂しいですよね。

    もう、心配で仕方ないときは
    電話してました。

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    ほんとにそうなんですよねぇ。。

    私もよく電話します!
    けど怒られるので極力しませんし
    LINEだけにしますが既読無視されるとき
    あるので余計に発狂します。。

    電話も終わったらする!なんて
    いつまで待てばいいのか、、

    • 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    ですよね。
    私はそんなんなるのがいやだから
    そうゆうときは
    実家にかえってます!

    ほやほやだから
    不安ってのもあるかもですね!

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    今日は両親と居ましたが
    寝るとなると実家じゃなくて
    夫婦の家が慣れちゃって
    帰ってきてしまいました(´;ω;`)

    • 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    あー
    そーなんですね!!
    なら好きなことしましょ!!
    テレビみたり
    映画見たり
    のんだりたべたり!
    踊ったり!

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    とりあえず少し電話出来たし
    テレビ電話もしたので
    家の事してしまってリビングの電気と
    テレビを付けて寝ようかな、と。

    • 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    不安になると
    余計なことかんがえてしまうから。
    旦那さんのこと
    大好きなんですね!!

    旦那さん幸せ者!

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    でも当の本人はしんどいみたいです。
    義務化されつつあるのが嫌だ、と。
    それは40近くまで独り身だったから
    と思いますがパートナーがいるという
    ことはそういうこともなれなきゃと
    私は思いますけど、、
    これはワガママなんですかね、、?

    • 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    旦那さんと
    私の旦那一緒くらいですね!

    それもあるかもです!
    1人が
    長かったから。

    いらついたときは
    まだ、おひとり様きぶんで
    いいですね!って
    いっちゃいます!笑笑

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    そうなんですね☺

    うちの主人にそんなこと言ったら
    大喧嘩です😂😂

    でも独身感覚はほんと抜けませんねぇ。
    パートナーというのはいらないのかなと
    思う時あります😒

    • 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    笑笑笑笑。

    男はわからんですよね!
    押して引いてしてみてください!
    心配心配いままでしてたのに
    急にそっぽ向かれたら
    旦那さんたぶんきにすると
    おもいますよ!!

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    そう願いたいたいです。

    • 7月13日
まめ2号

そんなにご主人思い出いいですね☺️
なんで、飲み会行くだけでそんなに不安になってしまうんですか?
びー。さんもお友達とディナーか実家に帰るなど自分の好きなことやって気をまぎらわすしかないですね😫
好きなご主人のこと信用してあげましょーよ!
寂しいと言うと男の人方は、重くとらえて嫌になったりしますし、体調のこともあるから飲みすぎないでね!羽目外してこないでね、恥ずかしいからとかやんわり言ってみては、どうでしょうか…
私も結構して8年ですが、飲み会と聞くとなんだか寂しいなあ〜休みが潰れちゃうなあと思いますが…考えないようにします😭
付き合いは、なんでも大事にしてほしいので…
私は、旦那が夜遅かったりすると自分達の結婚式のDVDやアルバム見たりするときありますよ💓
好きなことして大切な人待っていましょう!
会えたとききっと嬉しいですよ😆

  • まめ2号

    まめ2号

    結構×
    結婚です😭

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    体調のことも程々になんてことも
    よく言いますが鬱陶しいみたいです。
    心配もしないで、と言われますが
    心配するのは嫁だから仕方ないと
    思うんです。

    待ってる身のこと考えて欲しいし
    離れてるのになんでそんな言葉、、
    って思っちゃいます。

    • 7月13日
  • まめ2号

    まめ2号

    きっとご主人もびー。さんの思いは、痛いほどわかっていると思いますよ!
    びー。さんが信用しなくてご主人悲しくなりますよ?
    何があっても今まで一緒にいてくれ人なのだし、安心してもよさそうですが…

    そんなに不安になるなら私が一緒にいて待っててあげたいくらいです😞

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    ほんとにお家来てほしいくらいです。。
    マンションなんですが、マンションで
    仲良しな人がいたらいいのに!
    なんて思うこともやっぱりあります。。

    実家が近いのもよかったです。
    両親との食事だけでも気は紛れますし。

    でも明日はやっぱり憂鬱です。

    • 7月13日
  • まめ2号

    まめ2号


    近くにお友達ほしいですよね😭
    6ヶ月の娘がいますが…友達の家にお泊まりに行ったり自分の家に泊まりにきなよってしたりします😫
    寂しいときは、一人でいたくないですよね誰だって😢

    実家近いんですね💓
    いいですね☺️

    憂鬱なときもママリつかいましょ!😭

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    娘さんいらっしゃるんですね!
    子供いいですね😍😍

    実家近くですので便利ですが
    やっぱり頼ると頼りっぱなしに
    なっちゃいますし申し訳ないです。。

    そうですよね!!

    • 7月13日
  • まめ2号

    まめ2号


    娘は、いろんなところ連れまわしちゃって悪いなあと思うこともあります😭
    独身の友達が多いので、みんな面倒見てくたりします🤣

    頼っていいんですよ!😁
    私も頼りたいですが…父親しかいないので頼りないです🤣

    私も夜中、娘の夜泣きで起きてしまうとこうやってママリやってます😽

    • 7月13日
  • びー。

    びー。


    いいですね!

    やっぱり来ちゃいますよね。

    • 7月13日
れん

旦那の飲み会嫌ですよね。しかも遅くまで。私も大嫌いなので、結婚してすぐと妊娠中は、実家に帰って現実逃避してました。じゃないと怒れるし、我慢もできないので。

結婚して一年目だと、せっかく一緒に居られるようになったのに、なんで飲み会!しかも遅いし!って、本当イライラしますね。
うちは結婚して3年すぎましたが、それでもまだイライラですよ。
とりあえず月に2回までと、前後の禁酒を条件に許してますが、たまにあると今でもイライラです。月二回といっても、今は長期休みのときぐらいしかいってませんが😅

  • びー。

    びー。


    やっぱり嫌ですよね。
    スナックとか行ってないとか
    言っても見えてないから何ともですし。
    社長が振り回す人なので夜中までと
    なると八方美人な主人は行くしかなくて。
    まず断れない世代とか関係なく断る事を
    覚えなきゃいけないし1人じゃなくて
    私がいることを忘れるな!って思います。(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 7月13日