※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

幼馴染の友達が自分勝手で困っています。月1で訪ねてきては急に遊びに誘い、気になる行動が続きます。我慢するべきか悩んでいます。

モヤモヤして吐き出したいだけなので、聞いてくださると嬉しいです。
幼馴染の友達のことなんですが、半月違いの子どもがいて
、子どもが産まれてから、よく連絡を取るようになりました。お互いの実家が近いのですが、その子は月1で2泊3日ぐらいの頻度で帰ってきています。
帰って来るたびに連絡がきて、嬉しいのですが、毎回毎回
急で、私がいつでも暇してるかのような言い方です。
遊ぶ日が決まっても、何時からというのは決めず、起きたら連絡してきて、次に連絡がくるときには「ついた!」と
連絡がきます。ドアも勝手にあけて入ってくるし、私の旦那にも店員さんにも構わずタメ口なのも、私的には気になります。今日は5時まででもいい?と言っていても、私が言うまで帰ってくれませんし、私の子どもは昼寝をがっつりしてくれるので、昼寝の時間にあまり外にでないのですが、友達が買い物に行きたいと言うので付き合うことになり、そこで子どもが寝て、帰りたい素振りを見せても、「なら起きたらプリとろーよ!」などといって全然帰してくれません。
プールをするからといって、家で用意したにも関わらず、
やっぱり買い物いこー!とか平気で言ってきます。
本当に自分勝手で困っています。
でも、月に1度あるぐらいのことなので我慢したほうが
いいのでしょうか?

コメント

mom

幼馴染って我慢しないといけない関係でしたっけ??

• A

A

中学校まで学校も一緒で、中学校でやっと合わないということがわかり、高校からは連絡をとっていませんでした!😣

• 7月13日
  • mom

mom

これこらはLINE返さないでいきましょう!

• 7月13日
苺

気を使わない関係、とでも思っているんですかね😵
完全に絶ちきるのは難しそうなので、会う頻度減らしたほうが良いですよ😱

• A

A

たぶん、そう思っていると思います!
    私がすごく気を使っていることは分かってないようです😓
    そうですよね。頻度を減らそうと思います。

• 7月13日
マミムメイモムシ

嫌なら付き合いをやめればいいと思いますよ、