※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は寝るけど昼は眠らず、ママは大変。授乳や抱っこを繰り返し、寝かしつけに苦労している。同じような経験をされた方のスケジュールを知りたいです。

寝ない赤ちゃんのママの1日


生後一ヶ月半の男の子のママです。
赤ちゃんは夜は三時間まとめて二回寝てくれるのですが、日中は滅多に眠りません。
一時間添い乳で寝かし付けを頑張っても、結局深い睡眠には繋がらず泣き、抱っこで寝かしつけてベッドに置いても体をモゾモゾさせて態勢を変える時に起きてしまい、朝も昼も夕も急いで食べて、シャワーも可哀想ですが泣かせたまま急いで入ってます。

みなさんは、このくらいの月齢の時どのようなスケジュールで一日を過ごされていたのでしょうか。


授乳→オムツ→ぼんやり→泣くので抱っこ、もしくは乳首を含ませるを二時間おきに繰り返し、授乳中寝てくれた時は授乳クッションに乗せたまま一緒に仮眠してる状態です。

コメント

akiaki929

役にたたないかもしれませんが
;^_^A
夜は私の子も3時間〜4時間寝てくれます。
朝方、7時授乳。
10時までグズグズ寝たり起きたり
11時に寝てくれて、13時起きる。
14時まであやして授乳。
グズグズ寝て起きてあやしてを
18時までやって、
晩ごはんの準備も、泣かしながらやります。
その後20時まで過ごして、
旦那帰宅。
バトンタッチで用事してます
;^_^A

  • しろっこ

    しろっこ

    akiaki929さん、回答ありがとうございます🍀

    やっぱりそのループになりますよね💦
    ちなみに、授乳間隔はきちんと規則的にあけてらっしゃるのですか?

    • 11月26日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    こんにちは(*^^*)
    あたしは2ヶ月の娘のママ
    しとります\(^o^)/
    授乳間隔はだいたい
    三時間から四時間で
    最初うちの娘も抱っこ
    してるときだけ寝て
    下ろすとギャン泣きを
    繰り返してました。
    ご飯したくもなにも
    できず1日過ごして
    ましたよ💦
    そゆときは外に出るのが
    一番いいですよ✨✨
    あたしは娘と買い物もに
    いったり散歩にいったり
    してます(*^^*)
    そうすると疲れちゃう
    みたいでぐっすり
    寝ますよ👍
    自分の気晴らしにも
    なりますので
    オススメです😁

    • 11月26日
  • akiaki929

    akiaki929


    上の書き込みに、何回か授乳時間を
    書くの忘れてますね汗^ - ^
    授乳時間、3時間をおもって
    やってます;^_^A
    寝てる時は4時間でもほっといてます笑
    グズグズ寝たり起きたりで
    2、3時間経てばもう一回授乳してます!
    授乳して、2、3時間ガッツリねてくれたらやった〜と思ってます笑

    • 11月26日
  • しろっこ

    しろっこ

    ひなちーままさん、回答ありがとうございます🍀

    アドバイスを頂いて初めてベビーカーデビューをさせてみたら、発進して間もなく眠ってくれました😂その流れで沐浴、寝かしつけをしたらいつもより長く寝てくれました❕

    風がない日は、日中この手でいこうと思います。

    ありがとうございました!

    • 12月1日
  • しろっこ

    しろっこ

    akiaki929さん、詳しく回答頂いてありがとうございます🍀

    やはりまとめて日中寝てくれたらボーナス✨って思いで、おおらかに構えてみます❗

    私は寝かしつけの時、たっぷり抱っこで授乳した後、添い乳をしてしまっているので、授乳間隔についてはあいまいなのでもう少しメリハリをつけたいと思います😊

    • 12月1日