※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘の頭が縦に長いですが、病院で脳の発達に問題はないと言われました。寝返りはしているが、縦の長さが治らず悩んでいます。

娘の頭が縦に長いです。絶壁ではないです。
顔は普通の大きさなのですが、眉毛から上が長いと言いますか、、
産まれた時はエイリアンのように斜め後ろに長かったのですが、7ヶ月にさしかかる今、後ろには普通くらいになりましたが、縦の長さが残りました。もう手遅れでしょうか?寝返りも四ヶ月くらいからしてたので治ると思っていましたがまだ治りません😭
病院では発達に遅れもないから脳は大丈夫だけど、面長な子になるかなと言われました💦

コメント

みは

親族に似たような方はいないんですか?
娘はめっちゃハチはってますが、夫もなので生まれたときから諦めてます😅

まる(25)

上の子の検診の時に同じ感じの子がいました!
女の子で初めてあったのが
3〜4ヶ月検診で、その時には
横から見ると「くの字」になっていて、
6ヶ月検診で会うと、
マメさんの娘さんのように
くの字は治っていて、ちょっと
頭が長いかんじで
1歳半の検診のときには、
みんなと同じ感じになってました☺️

分娩のときに引っ張られたりすると
そういう風になると聞いたことあります!
多分、大丈夫かなと思います😌

ミミ

吸引分娩だと吸われた分長くなると聞きますよ
ヘルメットみたいなので矯正する病院もありますよね
柔らかいうちに別の病院に行ってみては?

はる

我が家お二人の子供も長いですが、2歳くらいで、だいぶマシになりました。が、基本、主人も私も面長です

碧

ウチの3人目4才ですが、そんな感じでした!
普通分娩です✨
お産の時に時間がかかったとか、産道通る時に頭の骨外して通るから先細りな感じになる。って説明受けました。

大仙門が完全に閉じる2才?頃には気にならなくなりました^ ^

顔が見えないのでこの写真見ると娘かな?って思うくらい形そっくりです✨
写真探しましたが、分かりにくいのしかケータイに残ってなかったです💦

• 碧

だけど、おでこ少し広い?かな笑

• 7月13日