※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が下痢が続いており、心配です。小児科受診を検討しています。

娘が日曜日から下痢が続いてます😭😭
1日1〜2回だったうんちが
7回ほどに😭😭
量は多かったり少なかったりですが
回数が多すぎて心配になります😭😭
そのせいでお尻の周辺も赤くなってブツブツができてしまっていてかわいそうです😭😭
下痢なだけで
おっぱいもミルクもよく飲むし
機嫌も悪くなく、むしろいい方です(>_<)
ネットで見ると、心配のいらないただの下痢 だそうですが
小児科受診した方がいいのでしょうか😢?

コメント

まこ

おしりかぶれ出してるなら一度小児科に行って整腸剤や塗り薬貰った方が良いと思いますよ😅

  • みみ

    みみ

    ありがとうこざいます!

    • 7月13日
コンコン

離乳食など食べさせてますか??🤔

  • みみ

    みみ

    まだです(>_<)

    • 7月13日
  • コンコン

    コンコン

    それは心配ですね🤔
    お尻赤いのもかわいそうなので診てもらって薬出してもらった方がいいと思います😵✨

    • 7月13日
  • みみ

    みみ

    そうですよね(>_<)
    あした連絡してみます!
    ありがとうこざいます☺️

    • 7月13日
3姉弟ママ

ネットで調べた症例が我が子に当てはまるかは分からないですし、自分だったら連れて行きます…!!
それで大丈夫と言われれば安心かと。

  • みみ

    みみ

    そおですよね(>_<)💦
    旦那が調べてくれて、大丈夫じゃないかな とのことだったんですが不安で😭
    あした小児科に連絡してみようも思います😊

    • 7月13日
ハイジ☆

うちも謎の下痢で下の子は約1ヶ月もかかりました!
小児科でも原因がわからず、ひたすら整腸剤でしたが効果なくお尻は早いうちからひふかや小児科で塗り薬を貰うといいです!
あと、シャワーで毎回流すのが◎

うちはそれでも、お尻が酷くてオムツを交換の度にギャン泣きでかわいそうでした(´・_・`)
水分を、たくさんとるといいです。

一度、小児科に行ってみるといいかもしれません!

うちの子供達は、腸管アデノウイルスってやつだったのかな?とわたしは思います(´・_・`)

お大事にしてください。

  • みみ

    みみ

    1ヶ月は長いですね😭😭
    生まれてすぐからかぶれてしまい💦
    産婦人科で処方された軟膏を塗って段々改善されてきました(>_<)
    シャワーもやってみます!

    オムツ換えのとき、めちゃめちゃ泣いて寝返りしたがるのですが
    おしりが痛いからなんですかね🙄?

    ありがとうこざいます😭✨

    • 7月13日
  • ハイジ☆

    ハイジ☆

    お尻が痛いのかもしれませんね(´・_・`)
    親も下痢の回数増えてくると辛いですよね!
    お子さんも早く治るといいですね!

    • 7月13日
💖ギャルmama💖

1週間前まで息子も同じ症状で、元気なのに下痢になり、治るまで2週間かかりましま!小児科で、整腸剤とお尻の塗り薬貰ってきました!薬が切れてからも続いてましたが、要約治りました!離乳食食べてるので個体うんちに戻り日々戦いです😫今日、小児科で見て貰った方が一番ですね!お尻かぶれ夏だし暑いから蒸れるから可哀想だからお大事にしてください☺️

  • みみ

    みみ

    これからの時期、余計にかわいそうですよね😭💦
    娘がいちばん辛いんだけど
    夜中うんちが漏れて
    毎日服を洗ってるのがちょっと辛くなってきました😭
    ついさっきは
    交換してるときに勢いよくうんちして
    私の服までうんちまみれになってしまって😭💦笑
    小児科連絡してみようと思います!
    ありがとうこざいます😊

    • 7月13日
  • 💖ギャルmama💖

    💖ギャルmama💖

    うぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾その気持ちめちゃわかります!夜中眠い中授乳中にブリブリブリって下痢の音して、見たら下痢!オナラするたび出てわ変えての繰り返し、2週間の間にオムツ代も上がりました(;´д`)笑 でも治ってくれたので安心です☺️先生に聞くのが一番ですね☺️一日でも早く早く治ることを願ってます☺️

    • 7月13日
  • みみ

    みみ

    そおですよね😭💦笑
    換えた瞬間にまた、、といった感じで
    さっきも2枚ほど一瞬で無駄に?なりました笑笑
    治ってくれたらそれ以上のことはないですね☺️
    優しいお言葉、感謝いたします😌

    • 7月13日