※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠4週目で胎嚢の大きさが4週目程度と言われ、再検査を予定しています。前回の経験と比べて不安があるようです。再検査で成長していることを願っています。

妊娠4wと病院で言われた方、エコーの胎嚢の大きさどれくらいでしたか😣?
検査薬で陽性が出た為、病院に今日行ったところ前回の生理からすると週数的には6wくらいなはずなんだけど、胎嚢かな?と思えるくらいの大きさしか見えなくて大きさ的には4wくらいかな?と言われました💦
これが排卵が遅れてたからなのか育ってないからこの大きさなのかはまた再来週検査してみようとなったんですが、このくらいの大きさでも次検査行ったら無事育ってましたか😣?
娘の時は生理予定日1週間後に検査して5wで胎嚢がしっかり見えたので少し不安です(>_<)

コメント

h,s,mama

3人目の時病院行ったら4wでしたよ!

はむちゃん

5w3dで初診行ったときは胎嚢7ミリでした!

モモ

4w6d で初診に行った時、5.1ミリでした^^✨
私も、自分が思ってた週数と違いました💧排卵がズレて他のだと思います!
次に6w1dで行った時は胎嚢の大きさは20ミリになっていて心拍も確認できましたよ💕
ちなみに、4w6d の時の胎嚢、私はもっとぼんやりでした!

可愛い三姉妹

今回私がそうです(><)

上2人の時は6wのときはしっかり胎嚢心拍が確認できてたのですが今回生理の週数から数えると6wなのに胎嚢が見えないと言われ不安になりましたが次の週また病院で確認したところ胎嚢がちっちゃく見えて今6wで排卵が遅れて前回は5wかなと言われてその2週間後にまた心拍確認で病院に行ったら8w5dと言われそれでも小さすぎて心拍は確認できたのに上2人とエコーが違くて心配しましたが今のところ順調に育ってるのでまだやはり不安ですが赤ちゃんの生命力を信じましょう٩(*´︶`*)۶❤