※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
ココロ・悩み

最近眠れず、母乳の心配で不安。夢と現実が混ざり、眠れない。旦那に泣いてしまうのでは。眠れる日は来るか心配。

ヤバイです。ここ3日間位、眠れません。寝ないと母乳出なくなる、今一緒に寝ないと疲れて母乳出なくなる。って、ドキドキして眠れないんです。そろそろ起きる頃かもしれない。起きてなきゃ。とか、、、目を閉じるんですけど、全然眠れないんです。夢でオッパイあげてるのか、現実なのか分からなくて、何回か夜中時間確認したり。かと言って、任せて眠るも、寝れない。心配で眠れなくなる。旦那に、まかせて泣いてたらどうしよう。とか。
ワタシ、ちゃんと眠れる時来るんですかね?
コメントいただいても、毎日いっぱいいっぱいで返せなかったらすみません。ごめんなさい。

コメント

空ママ

すごく分かります‼️色々不安が尽きないですよね😅まだしばらくは落ち着かないと思いますが大丈夫ですよ‼️眠らないと…と思えば思うほど寝られないと思うので、起きてる時間はかわいい子どもを見れて幸せだなぁ…くらいに気楽に幸せかみしめてみてはいかがでしょう☺️自然とペースつかめるようになりますよ‼️
でも、体壊すと大変なので、お食事しっかりとって、栄養はきちんととってくださいね✨

• はるぼー

はるぼー

ありがとうございます!体大事にします‼️ 眠れないので、しばらく隣で顔見てようと思います!眠らなきゃは、置いておきます!

• 7月12日
ru✩.*˚

わかります。
寝れる時に寝ろと母にも言われましたが、寝れませんよね:(´◦ω◦`):
私は1ヶ月の時は
力尽きて寝る感じでした。
でも必ず寝れる時がきます!
実際もうそろ4ヶ月ですが
寝れるようになりました( ¨̮ )
今は無理かも知れませんが、
少しずつ余裕がうまれて
寝れるようになるはずです( ¨̮ )

• はるぼー

はるぼー

ありがとうございます!そーなんです、母親に寝れる時寝な!っといわれ、更に寝なきゃ‼️って。 力尽きて寝るパターンがワタシにはイイのかもしれません。ありがとうございます!

• 7月12日
ゆ

大丈夫です!私もそうでしたよ!最初は気になって気になって寝れなかったです!でも子供もまとまって寝てくれる時間も増えますし。私も慣れてきてねれるようになりました!

• はるぼー

はるぼー

ありがとうございます!ワタシだけじゃないんですね。気になって眠れないのは💦まとまって眠れる時、目指して頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月12日
パピコちゃん

大丈夫ですか?あんまり大丈夫そうではないですね💦
ずいぶんお疲れのようですね…休まないと母乳どころか体壊してしまいますよ😫でもお気持ち分かります。私も旦那に任せられなかったです。
でも全部面倒見ようと無理はしないでくださいね😭
ちなみにうちの子は3ヶ月頃から夜8時間程寝るようになり今でもたまに10時間とか寝てます💦(寝過ぎですが)
その子の個人差がもちろんありますが、ゆっくり寝られる日は必ず来ますよ😌肩の力を抜いて、ある程度は適当に育児しましょう😊

• はるぼー

はるぼー

ありがとうございます!母乳育児に、ちょーど悩んでいて、敏感になってて、睡眠も母乳のため!ってなってて💦今は、1ヶ月は乗り越えたので、次は3ヶ月を目指して眠れる日を待ちます!‼️元気でます!ありがとうございます!

• 7月12日
ま~ (。・∀・。)

私も最初の頃はそぉでした(´・ω・`)
新生児の頃は3時間でミルクを…
と夜中に目覚ましセットしたり…
夜中も少しでも動いたり声が出たりしたらすぐさま確認…ついでに呼吸も確認…とキッチキチで寝不足マックスでした( ̄∇ ̄;)

でも慣れてこれば寝れます!
お腹が空けば泣いて起きるし…と目覚ましを辞めてみたり、夜中多少動いたりしても気にならなくなりました。

今はまとめて寝てくれる様になったのもあり、朝のアゥアゥって声が聞こえるまで爆睡してます(笑)

今は一番辛い時期かもしれませんが体調を崩さないように程よく頑張ってください(。>ω<。)

• はるぼー

はるぼー

ありがとうございます!そうなんです。すごく些細な音も気になって、寝てるか寝てないのか、自分でも分からない💦
    体調崩さないように、爆睡出来る日を気長に待ちます!ありがとうございます😊

• 7月12日