※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

彼との関係に悩んでいます。不妊治療をしているが、彼の対応に不満。生き物の世話もおざなりで、精神的にもつらい。

質問では、無いのですが、、

今、同棲してる彼がいて、
彼は、わたしと
結婚する!と言っています

わたしは、子どもが出来にくく、
彼には
2人で生きていこうと
話したのですが、

後日、彼から
2人の子ども欲しいと。。

ですが
籍を入れたら税金だ保険だ、なんだかんだと
かかるからと、、

今、籍を入れずに
不妊治療をしています。。


通水検査では
味わった事のない痛みもありました、、
検査後、2時間近く、痛みで動けず

彼に迎えを頼んだのですが
30分程、待たせてしまい
「俺、まだ、仕事があるんだけど」
と、言われました、

確かに、彼は帰宅後もパソコン業務があります。。

でも、この言葉を聞いて、
あの全身冷や汗、脂汗、意識が飛ぶ、指が硬直、
唸らずには居られない、痛みは
なんだったのかと。

最近、彼の、
気分で金魚を飼い始めて
その、金魚の病気にも気付かず
任せっきりで、
無知ながら、調べたり
知り合いに聞いて、
薬浴を始めたのですが、彼が、突然、
容器に水を汲んで、お風呂場に放置。。
今は、カルキ抜きは液体があって、
前回、使ってるから
わかってるはずなのに。。
それに対して、話すと
機嫌を損ねて、下手すると
怒鳴ります。。

生き物を飼い出してこれじゃあ。。



と。。

正直、不妊治療したくありません。。

不妊治療も、
行ったら、
今日はどうだった?と聞いてくれるのですが、

注射だけだよー!と返すと、

俺は、暑い中仕事だったけどな!

と。。


精神的にも、つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして別れないんですか?
情で別れないのなら時間の無駄と思います。
情は何も生みません。

私なら即効で別れます!

ぴの

とりあえずその彼との間にお子さんは作らない方が良いかと😅
このまま同棲を続けても幸せになれないと思いますよ💦

  • みい

    みい

    最近、、本当に、そう思うように、なってきてます。。

    32歳でバツイチで、焦ってもいるんですが、、

    今、彼との赤ちゃんを授かる事が、正直、ほとんど不安です。。

    • 7月12日
  • ぴの

    ぴの

    私もみいさんと同年代で不妊治療を長く受けていました。
    卵管造影でしたが、同じように動けなくて夫に迎えに来てもらったことがあります。私だったらパートナーにそんな言葉を掛けられたら治療は辞めると思います。
    やっぱり1人で乗り切るものじゃないです。
    まして金魚も育てられない人が子供なんて育てられるはずがありません。

    焦ることないですよ、もっと素敵な男性は他に山ほど居てますよ☺

    • 7月13日
みー

はじめまして!通りすがりの者です。

みいさん大丈夫ですか?
精神的にも身体的にもお辛い状況ですよね。。
彼は治療においてみいさんのお体に痛みが伴うことをわかっているのでしょうか…😢
仕事とは訳が違うしパートナーの理解がないと妊活なんてできないですよね。
金魚も…責任持って自分でお世話してほしいですよね。
保険や税金のこともあるかもしれないですが,きちんと入籍してからでないと病院には行かない!ぐらい言ってもいいのではないでしょうか。。

みいさん,我慢して体調崩さないようにしてくださいね!

しんしん

そんな男、私なら冷めますね!
いいところない!
優しさというものがない!
だいたい不妊治療してるのにみいさんがまだ籍は入れなくてもいいって言ったかもしれませんが、男としてちゃんと責任を持って結婚という事にならないのが不思議です💦

ゆー

不妊治療ってひとりでやるものでもないので、、。
一番近くにいる人に分かってもらえないのは、この先もっと辛くなると思いますよ。妊娠したとしても、何が起こるか分かりませんし、、。

みいさんに負担がかかりそうで、心配ですね。

茶葉

これから生活していく中では間違いなく苦労すると思います。
文章を読む限り、良いことがないですし、入籍をする事に対してそのような意見でしたら特に一緒にいる意味があるのでしょうか?

夫婦には様々な形があると思いますが、まずはお二人で入籍をしてから不妊治療をなさったらいかがでしょうか?
不妊治療は金銭面、精神面、肉体面、かなりの負担です。
まして、彼の協力も必要です。

入籍の時点で、なんだかんだかかる、と仰る程度で不妊治療をしてもし子供を授かったら一体、彼はどうするおつもりなんでしょうかね?
私ならまだ入籍もしていないし、もっと理解のある方と夫婦となりたいです。

  • みい

    みい

    私も、この先、苦労ばかりだと思います。。

    良い苦労ならいいんです。。
    ただ、精神的な苦労しか。。

    これから、
    新しい仕事を始めるから
    お前も手伝えと、、
    給料払うからと、、朝5時半に出て?
    じゃあ、不妊治療は?
    家事は?彼に聞いたら
    そん時は知り合いに頼む。と。。
    もう、正直、頭ん中、めちゃくちゃです、、

    私が疲れた顔していたりすると
    彼の機嫌を損ねるみたいで、
    なんでもないよー!で、いる毎日が辛いです。

    • 7月13日
  • 茶葉

    茶葉


    今の時点で辛いと思うならばもう、結果は出ているのではないでしょうか?
    あくまでも個人的な意見ですが、彼は自己中心的な考え方ですし、子供を授かっても虐待する可能性もありますよ!
    それをみいさんは守れますか?
    彼の顔を伺ってる時点で私は無理だと思います。

    彼は自分の言う事を聞いてくれる、都合の良い女性ならだれでも良さそうな気もします。
    本当に大事な人を思うならば、入籍もし、相手の気持ちも考えてくれる方です。

    32歳バツイチと書かれていましたが焦る気持ちは子供が欲しいからですか?子供が出来たら彼は変わると思っていませんか?

    厳しい言い方で申し訳ございませんが、入籍をしていない事が幸いだと思います。
    目に見えてる苦労人生を選んで歩んでいく必要はないと思います。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

不安だと感じてるならこの先一緒にいても消えないですよ。
自分の体を第一に大切にしてください。
後悔してからでは遅いですし籍を入れてなかっただけ幸いです。
バツイチだからと焦ることではないです。

SINRI

子ども2人欲しいって言っておきながら、お相手の方、言動も行動も無責任過ぎませんか?金魚も気分で飼い始めたとのことですし…
籍を入れてないとのことですが、もちろん赤ちゃん授かったら籍を入れる前提で不妊治療をしているんですよね?

いずれにしても不妊治療一旦保留にした方が良いのでは。

空色のーと

ごめんなさい…そんな結婚したいほど大切な人である主様の痛みに寄り添えない人とは、私は将来なんて考えられません…😥

このままいたら、きっと離婚したい、そう思う日が来てしまうような気がします…。

結婚は、悪いところも妥協できるからするものですよ‪‪💦‬

まゆ

そんな男とは早く別れるべきだと思います。💦
経済力、器の大きさ、貴女を大切に思う心、尊敬できる人間性。
結婚をして幸せにしてくれるのはそんな男性ですよ。
お金がかかるから籍を入れずに不妊治療?デキ婚は良くないです。💦
他人の旦那さんを羨ましく思うよりも自分の旦那さんが羨ましく思われる方が良いですよ💦

ちゃんずらう

失礼ですが別れると言う選択肢はないんですか?
不妊治療はすんなり行けばいいですが、挫折と困難と悲しみの連続かもしれません。(私はそうでした)
一人ではたぶん乗り越えられないことの連続です。
お話拝見する限り、彼はみいさんの心に追い討ちをかけることを今後も平気ですると思います。
バツイチだからと焦る気持ちは分からなくもないですが、焦って突き進んだ結果バツ2になる方が嫌じゃないですか?(私もバツイチです)
失礼なことたくさん言ってごめんなさい。みいさんの幸せを祈ってます。

みんみん

結婚もしてないのに
それでいいんですか(ᯅ̈ )?
主さんが頑張って不妊治療して子供授かってもいざとなったら
逃げるかも知れませんよ?
保険だの税金だとか訳分からないこと言ってる彼ですよ😭😭
不妊治療には大きな精神力が必要だと思います。
彼と一緒に乗り越えて一緒に育てるならまずは一緒になりましょう。
籍を入れて2人で1つになりましょう。

じぇまま

うーん。一言で言うと
最低。
仕事があるんだけど?とかって
子供欲しいって言ったのは誰?
誰のために
通水検査の激痛耐えたんだよ。
何言ってんだ?お前のち〇この先から針刺して塩水流し込むぞこのやろう。って感じですね。
もし仮に妊娠できても
つわりで買い物とかに行けず
なにか頼んでも俺仕事で疲れてんだけど?
陣痛が始まって苦しんでて連絡しても
オレまだ仕事中なんだけど?と
野面で言ってくるのが目に見えてますね
別れましょうそんな彼氏に時間使うことが無駄だし主さんが痛みに耐えるのも無駄。
もっと思いやってくれて大事にしてくれる人のために生きていったほうが楽しいですよ。

  • みい

    みい

    じぇまりさんのコメント。。

    昨日、読んでいて涙が出ました。

    本当に、そう言われると思います。。

    今日、病院で、今までで一番、
    状態がよく
    今日か明日、出来れば24時間以内。。
    タイミングを取るように言われました。。

    帰宅して、
    彼に伝えたら、
    じゃあ、今する?
    と、スマホ片手に言われました。。

    仕事の事で忙しいのはわかります。。

    でも。。

    そんな風に言われて
    タイミングを取る気にはなれませんでした。。

    不妊治療は、
    2人の協力なのに。。と。。

    愚痴ってすみません。。

    • 7月13日
  • じぇまま

    じぇまま

    涙が出るくらいに
    みいさんの心が壊れてる証拠ですよ
    そんな人として壊れてる人のために
    みいさんが壊れる必要はないですよ。
    そんな人との子供作って大事にできるかっていったら私だったらできません
    不幸にする可能性が高いのに産めません。
    みいさんの人生そんな人のために
    シングルマザーになったりして
    大変な思いする必要ないですよ
    幸せになってくださいね
    2人でしない子育てなんて
    子育てじゃないですから
    私でよければどうぞ愚痴ってくださいね😊

    • 7月13日
はな

そんな人との間に不妊治療してまでお子さん欲しいんですか??
今の時点でこんな苦労されてるのに、これから先のこと考えたら早めにキリをつけた方がいいかなと思いました。

わたしも不妊治療経験者で約2年頑張ってきましたが、やはり主人のフォローや優しい言葉でここまでやってこれた部分が沢山あります。一人では不妊治療はやっていけません。精神的、身体的に。