※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那がお金ないのに飲みに行くのがムカつく。節約して赤ちゃんのために貯金しているのに、将来の心配をしてほしい。

お金ないくせに飲みに行く旦那がムカつく😩

私は頑張って節約して100均の物すら買うの迷うのに‥

デキ婚で貯金ないからなるべく赤ちゃん産まれるまでに貯められるように節約を頑張ってるのは私だけなのかな〜😧

自由に飲みに行かせてあげられない私も悪いけど
将来の心配をしてほしい。赤ちゃんには少しでも余裕のある生活させてあげたいだけなのに。

コメント

もちもち

母親と父親は違いますよね…
本当父親の自覚が芽生えてくるの遅いですよ。
期待しない方が精神衛生上良いと思います( ^ω^ )笑

• みー

みー

父親の自覚というものなんですかね😢
    期待しなければ少しはイライラ抑えられますかね💦

• 7月12日
🌈

妊娠中同じ感じでした!
飲みに行くのに笑顔で送り出せなくて、何度も旦那に当たりまくりました( 笑 )飲みに行ってからめちゃくちゃ泣いたりイライラしたり😂
妊婦で飲みに行けないしマタニティブルーもあったと思います😢

お金の管理はどちらですか🙄?
家計簿などつけてるならそれを旦那さんにみせて、毎月こんなカツカツなんだよ!とか教えてあげたりお小遣い制なら少し減らしたりとか私はしてました☺️
男の人はどうしても赤ちゃんの存在を実感するのは生まれてきてからになっちゃうので危機感などがないのかもしれないですね😢

• みー

みー

妊娠してから性格変わったねとか言われるんですけどマタニティブルーてやつなんですかね😔

お金の管理は旦那がしてたのですがあまりにもだらしがないので私が今月からするようになりました😭

赤ちゃんに必要なものなど考えてたらお金ーーーってなりました笑

• 7月12日
まー

うちもデキ婚です。

毎日みーさんと同じこと考えてますよ!!
多分男の人はお金のことを現実的には考えられない気がします。

お小遣いの範疇でやるなら飲み会は勝手にしてって言ってます笑

何かと我慢するのは女の方ですよねー😩

• みー

みー

そうですよね‥

どうしたらわかってくれるのかって悩んでます😔

我慢するのに慣れなきゃですね!!笑

• 7月12日
あき

わたしは逆になかなか母親の自覚が出ず旦那さんに怒られてました😭

いきなり母ですといわれても難しいのはあるとおもいます‼

• みー

みー

そうですよね💦

私もまだ自覚でず最近胎動感じ始めてからあ、私お母さんになるんだって感じなので旦那は全く実感わきませんよね😢

• 7月12日

うちの旦那も、小遣いあげたら、1週間で失くすときあります。大抵、飲み会行って、使うんですよね。
あー、お金無いわー。ピンチだわー。今月足りないわー。何が1番かかるかなー?あ、これ安かったわー。これ高いわー。耳にタコが出来るくらい金金金の話をしています。最近では自分なりに貯蓄をはじめたようです😂

• みー

みー

一度放置して自由にお金使わせてピンチを味わって貰った方がいいですかね😔😔

• 7月12日

退会ユーザー

全く無くなって困った経験を、旦那さんは、したことが無いんですか⁈😱みーさんはしっかりした素敵な奥様ですね!

• 7月12日
  • みー

みー

いつもなんとか節約節約でギリギリです😧
    全然素敵じゃないですよー!
    ガミガミ言いすぎてうるせーなって言われます笑笑

• 7月12日
ゆー

一緒に子どもの物見にいくといいですよ!
抱っこ紐がいくらか、ベビーベッドがいくらか、ベビー布団がいくらか、とか分かったらもう少しは考えてくれるとおもいます!
西松屋とかじゃなくてアカチャンホンポとかで見せておくとなお良しです( ¨̮ )

• みー

みー

赤ちゃん本舗で一緒に見ていたんですが、旦那の友達に赤ちゃんいて
    なんだかんだ買ってもらえるよと言われたらしくて余裕ぶってます😩

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

親のお金前提で考えるのって親としてどうなんですかね(´・ω・`)
    お祝い貰ったら子どものために貯金、道具は自分たちで、くらいの気持ちでいかないとのちのちがしんどいですよね。

• 7月12日
  • みー

みー

本当ですよね💦
    これから小学校の入学とかでお金かかるし夏休みには旅行とかに連れて行ってあげなきゃなんだよって言ってもふーんって感じで😩

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

小学校より保育料はんぱないですよ〜!!
    なにかと病気になりがちだし(´・ω・`)
    なんでもかんでも祝ってもらえるわけじゃないし(´・ω・`)

• 7月13日
たんたん

私も同じような状況でした😅

私は赤ちゃんに必要な物、産前産後に自分自身で必要な物、出産費用、などとりあえず必要な物をネットで調べて余裕を持って金額を設定し、総額と品物全部紙に書き出して旦那に渡しました!
「普通に揃えるとこんなにかかるから少しでも多めに貯めないとね〜生まれてからもオムツとか色々あるからね〜」
とか言って😜
細かく金額がわかるとビビるみたいで、無駄遣いは減りました👍

• みー

みー

私も自分で調べてこのくらいかな!って言ったら余裕余裕!と言われました😭
    どうせ今ある貯金で間に合ってるからかなと笑笑

• 7月12日
  • たんたん

たんたん

その変な余裕はいったいどこから生まれるのか😂
    金銭感覚のズレってすごいストレスですよね😅
    私は切迫早産で緊急入院と緊急搬送があったので当初の予定よりだいぶお金かかりました!そうゆうリスクもあると伝えると良いかもしれないですね!

• 7月12日
  • みー

みー

ほんとですよね〜
    今まで自由に使えてたお金だからきついのはわかりますが本当に切迫早産などで入院とかになったらお金かかりますもんね😧😆

• 7月13日
  • たんたん

たんたん

急な出費は本当にきついです😅

うちは貯金0からスタートでしたが、なんとかここまで不自由することなく生活できてます!
    あまり考え過ぎてもストレスだと思うので気負い過ぎずお身体を大事にしてください😅🙏

• 7月13日