※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

何がいけなかったかな?息子のオムツを変えてたら、旦那がそれを入れるビ…

何がいけなかったかな?

息子のオムツを変えてたら、旦那がそれを入れるビニール袋を持ってきたので、捨ててくれるつもりかと思って、「いいよ、いいよ~。(私が捨てるから)」と言うと、「いいよ。じゃなくて、ありがとうだろ!」と言われました。

旦那が「今日は暑かったけど(近所の目を気にせず)大布団干したわ。」と言うので、「全然問題ないでしょ~」と言うと、「じゃないだろ。当たり前だと思うなよ」と言われました。

寝る前に旦那に「お茶飲む?」と聞かれたので、「うん、半分でいいよ」というと、「それは自分で調節すればいいだろ。ああ言えばこう言う奴だな」と言われました。

今日一日で三回もこんなことがあって…
そんなに私ダメですか?
旦那と話すのが怖くなりました。
客観的なご意見聞かせていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

こはる

いや、ごめんなさい💦旦那様がいちいち揚げ足とりというか…

  • いちご

    いちご

    そうですよね。
    呆気に取られて、言い返すのもできませんでした。
    いつもじゃないんですけど…聞き流しときます。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
さつき

率直に感謝の言葉が欲しいのではと感じました>_<

うちも最近、普段何も言わない旦那が急に落ち込み出しなにも言わずに寝ました
話し合いしてみると感謝の言葉が全然ないと言われました...
思い返してみると半屋外で暑い中仕事を頑張ってくれていて合間を見て家事、育児もしてくれていたのにありがとうと全然言ってないなと..
妻にとっては生活する上でやらなければいけないことで普通なんですけどね!
男性は違うみたいですね...。

話し合った結果、暑くてバテてて疲れが溜まっている+仕事の人間関係もうまくいっていないからこんな感情になったと話していました..

  • いちご

    いちご

    私も「ありがとう」って言ってくれないなぁと旦那に思うことがあるので、自分から直していきたいと思います。ついつい忘れてしまうけど、大切な言葉ですよね。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
  • さつき

    さつき

    そうは言っても私なら普段の言動で揚げ足とって逆に喧嘩ふっかけちゃいますけどね!

    • 7月12日
  • いちご

    いちご

    でも、喧嘩してお互いの本音を言い合えるのはいいことですね!
    話し合うことも大切にしたいと思います。

    • 7月12日
おさゆ🍵

え、ひどーーーー😡
旦那さん『やってやってる感』がすごいですね。。。

いつもなんですか?
なんかお疲れなんですかね??

  • いちご

    いちご

    やってやってる感はたまーに出てますね。
    最近子供たちの具合が悪くて、たまたま看病と旦那の連休が重なってしまって。私は助かってましたけど、旦那は疲れたんでしょうね。
    休ませてあげます。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
豆柴.com

なんか気難しい旦那さんですね(´ . .̫ . `)
特に問題ないと思いますけどね(´ . .̫ . `)

  • いちご

    いちご

    気難しいですよね。
    どこにスイッチがあるか分からなくて、えっ?!て思うときが時々あります。…聞き流しときます。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    私ならブチ切れる笑

    • 7月12日
  • いちご

    いちご

    私も!でも、がまんしました!
    そう言ってもらえて、スッキリしました。ありがとうございます(^^;)

    • 7月12日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    我慢も大切だけど言いたいことははっきり言わないとだめですね!

    やってもらって当たり前だと思ってはいけないよってことですね!

    • 7月12日
  • いちご

    いちご

    そうですね。。
    感謝の気持ちも忘れないように気を付けます。

    • 7月12日
もこな

今日だけじゃなくていつもそうなんですか?
ああ言えばこう言うのは旦那さんの方ですよね。
いちごさんはおかしくないですよ〜

  • いちご

    いちご

    最近子供たちの具合が悪くて、看病と旦那の連休が重なってしまって、疲れてるのかもしれません。
    おかしくないと言ってもらえて、安心しました。
    休ませてあげようと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
deleted user

まず「やってくれてありがとう」が欲しかったと言いたいんでしょうね😅んー、気になっていたのか、機嫌が悪かったんですかね?

  • いちご

    いちご

    まず「 ありがとう」…そうかもしれないですね。気を付けます。
    疲れてるのもあると思うので、感謝の気持ちを伝えて休ませてあげようと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
ここな

旦那さんめんどくさっっ!!
話すの怖くなるのわかります💦
お子さんにもそんな接し方なんですかね?
それだとお子さんに悪影響だとおもいます。

  • いちご

    いちご

    めんどくさい…ですね。
    子供には優しいお父さんですし、家事も育児も協力的です。
    疲れてるのかもしれません。
    休ませてあげようと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
みりん

めんどくさっ!(すみません人様の旦那様を…)
自分のやったことを褒めて欲しいんですかね?
いちごさんは何も悪いこと言ってないかもですが、上手くやっていくには ありがとうを先に付け足していくのがベストなんですかね🤔
なんだか神経使ってしまいますね😫

  • いちご

    いちご

    まずは「ありがとう」…そうかもしれないですね。
    私もありがとうって言ってくれないなぁ…と旦那に思うことがあるので、自分から直していきたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
s

失礼ですけどご主面倒臭いですね😂
優しさの押し売りはいらんって
行っちゃいます!
主さんは何も悪くないと思います☺️

  • いちご

    いちご

    あと数秒で私も言いかけましたが、がまんしました!
    きょんさんに言ってもらって、スッキリしました(^^;)
    ありがとうございました。

    • 7月12日
しずく

ゴミ捨てんのも布団干すのもありがとうなんて女はいちいちいってもらえないのにねってかんじですね

  • いちご

    いちご

    ですよね!
    でも、前の方もコメントしてくださってるように男の人は違うみたいですね。(みんなじゃないですけど!)
    上手に付き合っていこうと思います。ありがとうございました。

    • 7月12日
うぃりー

は?って私なら言っちゃいそうです!
ご飯食べたり、洗濯したものを渡して当たり前と思うなよ!って言いたくなります!

感謝の気持ちを言って欲しかったのかもしれないですが、言い方ってありますよね〜

毎日おつかれ様です♡

  • いちご

    いちご

    感謝の気持ちを伝えるの、忘れてました。
    私も「ありがとう」って言ってくれないなぁと旦那に思うことがあるので、自分から直していきたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月12日