※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
家族・旦那

無口・寡黙な夫&おしゃべり好きな妻で、夫婦仲くされている方、います…

無口・寡黙な夫&おしゃべり好きな妻で、夫婦仲くされている方、いますか?

私は夫に会話することをどうしても求めてしまって、これまで何度も大ゲンカになっています。
自分の会話したい欲求を発散させるために、たまに、友人とLINEメッセージ交換したり、支援センターへ出掛けてはいますが、私がコミュニケーションをとりたいのはあくまで夫。
いつも私が一方的に夫に話し掛けてばかりで辛いです。
結婚前は、こんなことでストレスを感じなかったのに…。

コメント

(´ω`)

旦那と会話したいと言うより私はただ1人で喋ってるって感じですw
旦那は逆に無口な人なので私が話してても無反応w

カーナビの質問に対しても私は喋りながら答えてます!w
今日もいつも通りカーナビから質問されて質問に答えようと「はい」「いいえ」のどちらかを押そうとしたらバグって勝手に答えだしたので「まだ押しとらんやん」って突っ込んだら運転してた旦那が笑ってましたw

仲はすごくいい方だと思いますw

  • asuka

    asuka


    コメントありがとうございました。

    旦那さんが少しでも笑ってくれたら嬉しいですね。
    私も、夫が笑顔になれるようなことを話せたらいいのに☹️

    • 7月13日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    いつも笑わせてるってわけではないけど、旦那が笑うとこちらも嬉しくなりますよね󾌧󾬍

    • 7月13日
りん

私が病的におしゃべりで
旦那は病的に無口です…(笑)
私がバンバン喋っている隣で、旦那はニコニコ笑って私の話を聞いてくれてます!
たまーに、何を考えてるんだろう?😕って疑問に思う事はありますが
無口な分、行動で優しさを表してくれるし、私が感情的な人間なので
旦那のいつも冷静な対応は本当に尊敬しています。
ケンカも数えるくらいしかした事ないです…。
旦那が仕事で居ないときは、愛犬と喋ってます(笑)

  • asuka

    asuka


    コメントありがとうございました。

    笑顔ってめちゃくちゃ大事‼️
    ウチの夫は無口無表情なので辛いのかも。もし、なつこさんの旦那さんみたいに少しでも笑顔でいてくれたら救われるのになぁ。

    • 7月13日
deleted user

私がおしゃべりで旦那は無口な方です!笑
一方的に話して満足してる感じです笑
旦那は聞いてくれるけど、よく喋るね!とかラッパーかと思ったわ😅って言われます笑
真逆な性格だよねーとよく人に言われますが仲は良いです😳

  • asuka

    asuka


    コメントありがとうございました。

    ウチも真逆の性格の夫婦で、それがうまくいかなくて喧嘩が多いです😞
    世間一般でも、結婚って逆の性格の男女がうまくいくらしいけど…なんでウチはうまくいかないんだろ。
    夫にアレコレ求めてしまいます。

    • 7月13日
ゆー

めっちゃ仲良しですよ〜( ¨̮ )
私は一方的に話せたら満足なのですが、意見を聞いて討論したいときは話を聞き出すようにしてます!
どうして?とかじゃあ〇〇についてはどう思う?とか。
いつもぼんやりしてて感情の起伏が少ない人なので、何を考えてるんだろうと不安になることはあります笑

  • asuka

    asuka


    コメントありがとうございました。

    私も疑問形・質問形式にしてなんとか夫の発言を引き出そうとするのですが、夫の渋々嫌々発言してる様子が悲しくなります。
    何考えるのかわからない😰

    • 7月13日
いちご みるく

いつも帰ってきた旦那に1日の出来事(ほぼ息子の様子)とか大変だった事とか、一方的に話してます🙂
私が話したいので旦那は聞いてくれるだけで良いです✨最後に「そっか、お疲れ」って言ってくれるのでそれで満足です☆旦那も全く話さないわけじゃないけど、余計な事は言いません。バランス取れててちょうど良いです。

  • asuka

    asuka


    コメントありがとうございました。
    私も、夫の帰宅時に今日の出来事を話します!
    「お疲れ」の一言、労いの言葉がたった一言もらえたら、今日一日の苦労が救われるのに、ウチは何もありません。
    疲れる〜😫

    • 7月13日