※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

最近イライラや悲しみを感じる女性。旦那や仕事に不満。自分や周囲に対するイライラやストレス。出産準備や親との関係にも否定的。感情の整理がつかず悩んでいる。

さいきん凄くイライラしたり、
泣きたくなったり、悲しくなったりします。
旦那は普段優しいし私が体調崩した時も、
看病してくれて、頼りにしてます。
ただその旦那や仕事では会社の人たちの態度、
話し方、関係、仕事の内容、
家に帰ってからご飯を作らなくてはならない責任、
ゆっくり出来る時間がない事にかなりイライラします。

思うように出来ない自分がうざくて、
そして周りから無理しなくていいよー!って
言われて有り難い事に優しくしていただいてますが、
どうせ無理して働け動けってことなんやろ?
と擦れた心で受け止めてしまいます。

旦那に対してもこっちはご飯頑張って作ってるのに、
一人でスマホしたり歌歌ったり、のうのうとしてて、
見ているだけでイライラします。

料理以外の家事はやってくれるし、
性格的にもマイペースだから
完全に私が勝手にイライラしてるだけなのですが。

ホルモンバランスのせいでしょうか。
イライラすると言葉が悪いのですが、
(表現が悪くてごめんなさい。気分を害されたらすみません。)
殺意が芽生えます。消えろ、みんな消えろって思います。
どうしようもなくなります。

もう色々考えたくないし、
周りの親戚とも関わりたくないし、
出産を楽しみにしている親、
義理の親と会いたくないし関わりたくないし、
出産準備もしたくないです。
(親が出産準備一緒にしようねー!とみんな言ってくる。
両親は最近離婚して、仲が悪い。
それを愚痴ってきたり、私のお産の時に、
鉢合わせしないようにしてほしいとか言う。
私の心配してない。もう全てが無理。
ぶっちゃけストレス。元々実の親の事や義理の親の事は、
あまり好きではないです。てかむしろ嫌い。)

この子は私だけの子なのにって色々思っちゃいます。
部外者(ではないですか)が黙っとけ、ってすごい思います。
誰かに取られたくないです。

旦那が私に対して可愛いねー♫って
褒めてくれたり構ってほしいって言われた時も、
嫌悪感とイライラしかないです。
お前赤ちゃんの事真剣に考えろよ。
なんも考えてないだろ、って思います。

なんかいっぱいいっぱいです。

文章が乱文で申し訳ありません。
ここで吐き出せて少しスッキリしました。

性格悪くてすみません。
はっきり物が言えない性格なので、
それも悔しくって。泣けてきます。

コメント

mämä❥

わかります。すごくわかります。
同情とか、そんなんぢゃありません。
ほんとに同じ気持ちだからいっぱいいっぱいなのもすごく伝わってきました。
性格が悪いとかそんなんぢゃないですよ、私も妊娠をきっかけにすっごい涙脆くて感情的ですごくめんどくさいなって自分で思ってたくらいです…

  • べべ

    べべ


    ありがとうございます。なんか、また泣けてきました。😭安心しました、一緒の気持ちの方がいて。いっぱいいっぱいでした。どこにも吐き出せなくてしんどかった。

    • 7月12日
  • mämä❥

    mämä❥

    よかったです…
    吐き出す場所がない事が1番辛いですよね。
    私もそうでした!!!
    ちなみに仕事はまだされてるんですか?!
    私ほぼほぼつわりで仕事に行けなくて、精神状態も不安定で家事もまともにできてなかったから親から実家に帰って少し落ち着かなきゃ赤ちゃん苦しいよって言われて旦那と話して実家に1人目が生まれるまで帰ってました!!!
    その時唯一のストレス発散がもぉほんとに号泣できるDVDを毎日見る事😂
    泣くと、やっぱりなにかスッキリしませんか?!
    なので気が済むまで泣き続けてました笑
    女はいい涙を流すと綺麗でいい女になると聞いた事があったんで🤣🤣🤣

    • 7月12日
  • べべ

    べべ

    吐き出せないと本当狂っちゃいますね(笑)😭
    仕事はまだしてます。8月の中旬まで働かないといけません💦私はつわりが全くなかったわけではないですが、軽い方だったので何とか続けてます。最近はもう歩くのがしんどいし暑いしやる気が出ませんが...😭💥つわりがひどかったんですね💦号泣できるDVDですか!泣いたら本当にスッキリします☺️産休に入ったらDVD見て泣いていい女にならなきゃ!笑

    • 7月12日
  • mämä❥

    mämä❥

    はい、もぉほんと狂ってました。笑
    あ、まだされてるんですね😭
    仕事のストレスとかでもきますもんね笑
    ほんとに、オススメなので是非試していい女になって元気な赤ちゃん産んでください💓
    きっとわが子の顔見てうぶ声聞くとすっごいいい涙がでてきますからね❥

    • 7月12日