※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
ココロ・悩み

隣の家の子供の騒音について、どう我慢しているか相談したいです。旦那がうるさい音に怒り、壁を叩くので困っています。皆さんはどうしていますか?

隣の家のお子さんの騒音、、
皆さん何時までなら目をつぶれますか?
6歳と4歳の男の子が小学校、幼稚園から帰宅後からずっと暴れまわってどんどんガンガンすごいです。
気が滅入りそうで😿
なるべくトラブルおこしたくないんですが旦那が短気で物凄くうるさい物音がした時は壁を思っ切り叩きます💦
もういいよ、やめとき〜って言うんですが私もうるさいと思うので強く旦那にも言えず😱
皆さんどう我慢してますか?🙄

コメント

M

旦那さんが壁を叩くのは良くないです!
私も隣から壁を叩かれたことがあり、耐えられなくて管理会社に相談しました!隣が親子2人(女)で住んでいて、神経質なのか少しの物音でも叩かれました!私なら22時頃までは目を瞑ります💦
最終的に隣が壁を叩いたことを認め、謝ってきましたが、耐えられなくなったのかどこかに引っ越しました。笑
管理会社の人からも隣は少し変わり者だからと言われていたので、、
物音はストレスになる気持ちよくわかります🌪
小さい子供がいるのでー、、と酷くなったら言うのもありかと思いますよ!!

  • M

    M

    お隣さんがどんな人かにもよりますが😭
    私は耐えられなくて何度も隣とバトルしました!扉の開け閉めの音がうるさいとか、トイレの水を流しただけで叩かれたので私は隣と直接バトルしましたww

    • 7月12日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございます!
    壁を叩くのはやはり良くないですよね💦
    恐怖も与えてしまいますもんね!
    もうそれは辞めてと伝え22時までは私も目を瞑ろう思います💦
    元お隣さんすごい神経質な方だったんですね!笑

    • 7月12日
deleted user

うちは騒音をまわりに与えてる側かもしれません😅
朝保育園に行くまでの2時間と、帰宅後18-21時半までは結構ドタドタうるさいと思います💦
でも時間をきちんと守るのは徹底してますし、まわりの方も寛大な方々なので、今まで苦情は一切ないです💡

  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですね!
    時間を守ってくれていたらいいんですが今も騒音すごくて😭

    • 7月12日
deleted user

隣は4歳1歳の男の子がいて朝方からどんどんしてますが、うちの子も泣き声が聞こえてると思うので特になにも思わないですし近々うちの子も暴れて迷惑かけると思うのでお互いさまです😅

  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうですよね。
    こんなけ聞こえると言うことはうちの子の泣き声も聞こえてますよね💦
    いつかうちの子も暴れまわるだろうしそう思い我慢しようと思います😭

    • 7月12日
®️

21時までかなと思います。
親も注意してるのかしてないのか…まあ普通の親ならしてるでしょうけど、小学生でましてや男の子だったら静かにしろって言ってもしない子が多いです。
それよりも壁を叩くのはどうなんでしょう。人の親になったわけですし、そういう姿はお子さんに見せたくないものですね。
賃貸なら大家さんや不動産の方に間に入ってもらう方が安全ですし、壁を殴ってくる隣人は私も嫌です💦

  • もっちゃん

    もっちゃん

    21時は一番騒音すごいです😭
    22時までは目を瞑ろうと思ってますが…
    親は注意していないっぽいんです。
    子供の声は聞こえるんですが親の声は聞こえないです💦
    続くようであれば管理会社に連絡入れようと思います!

    • 7月12日
だちこ

マンションですか⁇
マンションなら管理会社に相談して当事者に伝えてもらうのが1番かと思います🙄 ある程度は仕方ないと理解しますがこっちだって生活があるので…
親御さんは注意されてないのですか⁇
どれだけ我慢しても、9時までですね😨

  • もっちゃん

    もっちゃん

    マンションです😭
    そうですよね、、21時は一番うるさい時間です💦
    親は注意してないと思います💦
    子供の声しか聞こえてこないので、、

    • 7月12日
  • だちこ

    だちこ

    子供がいるから仕方ない👶と言えるのは、親が注意してちゃんと躾けてるけど…と言うのが前提だと思います。
    放置してるのにこちら寛容になる必要も我慢する必要も無いと思います。

    マンションの騒音ストレスですよね…😂うちも上の階の人が扉の開け閉めや足音、話し声や掃除の時間、非常識過ぎて管理会社に通告するか迷ってます😨深夜?4時とかまで掃除機してます🙄

    • 7月13日
ゆう

5歳と1歳の男の子がいます。
2階に住んでるのもあり暴れ回るのは許していないです。18時以降は大声出すのも禁止してます。
20時までなら許せますがあまりに酷いようであれば直接ではなく大家さんや管理会社などに相談してみたほうがいいと思います!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    まあさんのような方だったらどんなに嬉しいか…😭
    飛んで跳ねて泣いて暴れまわってます😭
    22時くらいに静かになります。
    21時は一番うるさい時間です💦
    うちも小さい子がいるので神経質になってしまって、、
    近々、管理会社へ電話しようと思います😭

    • 7月12日
まま

アパートの上の階は小学生と年長の子供がいます。
結構うるさい時もありますが、20時以降は必ず静かなのでまだ許せます😅

  • もっちゃん

    もっちゃん

    20時だと許せるんですが…😭
    22時までは暴れまわってうちの子が目がさめるほどです💦

    • 7月12日
しゃ

20時以降は非常識だと感じちゃいます。

意外とみなさん22時とかまでは許容範囲と考えてる方がいらっしゃるんですね💦

k@!!

私自身子供がまだいないのですが、犬を飼ってて
周りで子供がいらっしゃるのは
近くだと隣なのですがあまり音は聞こえません!

下の人は夜の仕事みたいで、
夜中にバタバタと帰ってきては洗濯機トカ回してます。凄くうるさいです。
上の人も夜中に起きてきては、バタバタ足音と…ドアばんっ!と基本的に毎日うるさいです。笑

マンションの壁や床が薄いのかな?
でもこちらも犬を飼ってて、足音とかうるさいだろうなと思っています。お互い様かな?と思っています!

10時くらいまでは我慢の範囲かな?
こちらも、もうすぐ子供が産まれると泣き声とかその内、パタパタと足音とかオモチャを落とす音?とか迷惑かけるだろうし…
我慢出来ないくらいうるさければ
管理人や上の人に言う方がいいですよ!
壁を叩いたりは、ご近所トラブルを悪化させてしまうと思います。。

あっぴ

うちの隣は中学生と幼稚園の男の子ですが、毎日お母さんの怒り声がうるさいです😅
子供のドタバタも聞こえますが、お母さんのヒステリックな声が夜中の1時まで続きます😱
ウチも子供が生まれるので文句は今のところ我慢してます!
壁を叩くのはトラブルに発展しそうなので、管理会社に連絡の方がよいかもですね💦