※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんままゆん
妊活

妊活中で1年経過し、胸の変化に不安を感じています。出産後の胸の変化が二人目の妊娠に影響しているのか知りたいです。

質問させてくださいm(._.)m

私は今二人目を妊活中でして、妊活を始めてからもうすぐ1年が経とうとしています。
毎回生理が来てはがっかりの連続です(>_<)

そこで最近気になる事がありまして、
一人目妊娠前は、生理前に必ずと言っていいほど胸が張りました。それであっ!生理来るなーとわかったのですが、出産後は胸が張った事がありませんm(._.)m
ホルモンのバランスが良くないのか、それが二人目がなかなか出来ない理由につながるのか…

どなたか、そのあたりの関係を知っている方いませんかー?!

コメント

ゆーかち

わたしは息子の前に授かった子を流産後に生理前でも胸の張りがなくなり、息子を妊娠した時もありませんでしたよ>_<妊娠したときはだんだんと胸は張ってきました!出産後も張りません>_<なのであまり気にしなくてもいいと思いますが、不思議ですよね!!

• りんままゆん

りんままゆん

ゆーかちさん、ありがとうございます(*^_^*)
    そうなのですね!!なんか不思議ですよねー(^^)あんなにわかりやすく張ってたのに…授乳とかも関係してるのかなーなど思いましたが、あまり関係なさそうですね💦

• 11月26日
  • ゆーかち

ゆーかち

わたしも息子に授乳してましたが、卒乳後も張らず。。。笑
    そうです!わかりやすくパンパンに張ってたのに>_<

• 11月26日
RINQ

12年振りに3人目妊活中です。
確かに、産後数年は胸が張らなかったですねー(^^)
でも、翌年には2人目を授かりました(^^)
それから数年後(下の子が5歳くらいなかぁ)くらいからは生理前に胸が張る様になってきましたよ!

ごめんなさい(^^;;
産後に胸が張らない理由は分かりませんが、胸が張らなくても2人目を授かったのでコメントさせて頂きました!

• りんままゆん

りんままゆん

ありがとうございます(*^_^*)
    やはり産後は胸の張りがなくなるのですね!!
    何か理由があるのでしょうね!
    でも、次の妊娠とは関係ないようで安心しました^_^
    お互い妊活頑張りましょう(*^_^*)
    ありがとうございました!

• 11月27日