※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

妊娠15週で不規則性抗体反応が出て、19000円の検査費用がかかりました。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

もし、経験された方いらっしゃれば教えてください。

いま、妊娠15週の者です。
今日の健診で、不規則性抗体反応が出ました💦

とりあえず、次の血液検査結果を待つしかなく、落ち着こ…と思っているところです。

また、この結果が出た以上費用も、通常の健診以外に毎月の血液検査やその他にもかかりそうとのことでした。
今日は、検査費用で19000円かかりました。
保険適用外だそうです。

こんな経験がおありのママさん、また、赤ちゃんの経過など、聞かせていただきたく。。

アドバイス、頂けたら嬉しいです。

コメント

だなも

2人目の時に不規則性抗体(抗e)がでました。特になにも言われず、個人病院で帝王切開で出産しました。
今回3人目も同じように引っかかりました。3回目の帝王切開を理由に総合病院に転院したところ、不規則性抗体を理由に日赤にまたまた転院になりました💦輸血が必要な時に万全の対策をしたいからとのことでした💦

来週帝王切開の予定ですが、私の場合健診以外に血液検査をしたことはありませんでした。
抗体の種類で検査が必要になってくるのかもしれませんね💦

赤ちゃんの経過ですが黄疸治療はしましたが特に何事もありませんでした。しかしこの黄疸も不規則性抗体が陰性だった1人目からあったので、ただの体質かもしれません💦

• aym

aym

ご丁寧な回答を、ありがとうございます!

私も、医師からは、同じような説明もらいました。

ですが、やはり不安になりますね😅
    でも、お話きけてよかったです☘️
    あまり、考えすぎず、どっしり構えてみることにします✨

• 7月13日
あち

私も不規則性抗体が出ました。
説明を受けた感じだと、不規則性抗体でも種類があって、私の場合、子どもへの直接的な影響は極めて少なく、輸血を必要とするような場面だけ気を付けておくと頭に入れといて下さいっていう感じでした(^^)
そして、今のところ順調です❤️貧血で、薬飲んでますが…

検査結果待ちとのことですが、前向きに!!無理せず、出来ることをやっていきましょう!!!

• aym

aym

お返事をありがとうございます😊
    やはり、輸血時の注意などなんですね。。

でも、お子さん順調でよかったです!

わたしも、出産まで、ちゃんとお腹で赤ちゃんを守りたいと思います!

• 7月13日