※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

私の話を興味なさそーに聞く旦那。ご飯作っても美味しーとも言わない旦…

私の話を興味なさそーに聞く旦那。ご飯作っても美味しーとも言わない旦那。旦那がリビングで携帯ゲームしてるだけでムカつきます。仕事から疲れて帰ってきたのはわかる。家事も育児も別に何もしなくていいけど、ゲームはできるわけ?じゃあ子どもと遊んでよ!!!と思う。
離婚したいとか、深刻に悩んでるわけではないんですが、なんか今の状態のままこの先時間が過ぎていくと、私は確実に旦那に嫌気がさして行く気がして怖いです。

出産前は、大好きだったんですけど…夫婦仲の改善って、自分だけが頑張ってもしょうがないですよね。旦那にも、自覚してもらわないと改善なんてできないですよね…

コメント

はる

わかります!!!!!

• はる

はる

途中で送ってしまいました、、
    うちの旦那もゲームばっかりで子供と遊ぶのはわたしが手が離せなくてぐずってる時のみ、、、
    わたしはすでにもう気持ちが無いというかなにも感情が湧きません。笑
    改善はどうなんでしょうね、、
    わたしの気持ち次第でどうにかなるとも思えないのでしょうがないかなぁと😭😭

• 7月12日
  • K

K

早々とコメントありがとうございます😊
    旦那さんと仲良くされてますか??
    気持ちが無くなるのが怖いです💦旦那がいない方が楽!とか、旦那いなくて最高!とか思い始めたら、なんか結婚してる意味なくなるんじゃないかと思って…😭旦那がいる意味を見失いたくないんだけどなぁ…

• 7月12日
  • はる

はる

正直気持ちが全くではないですが0,1%ぐらいですかね(´・ω・`)笑
    旦那がいない方が楽って思ってしまってます…
    仲悪くはないですが、わたしが興味ないので基本冷たいです。笑
    まあ、こんなかわいい息子にあわせてくれた旦那には感謝ですが(´・ω・`)笑

• 7月12日
  • K

K

旦那がいない方が洗濯物少ないし、ご飯も自分のぶん(うちはまだ子どもが3ヶ月なので)だけでいいし、旦那の帰ってくる時間を気にしなくていいし…と、私も旦那がいない方が楽だと思い始めています😫
    逆に、旦那さんは前と態度が変わったりしましたか?

• 7月12日
  • はる

はる

それとても共感です!夕方になるとあと何時間で帰ってくる〜ってそわそわしてます。笑笑
    主人はわたしの態度に冷たい冷たい言ってますが、特に付き合ってるころと変わらないですかね!
    変わらず抱きついてきたりするのでそれをはらうのに必死です。笑

• 7月12日
  • K

K

あ、旦那さんは愛情表現してくれるのですね♡それいいな〜😊愛されてるとわかるだけで、しょうがない一緒にいてやるか!みたいな気持ちになれますね❤️
    わたしが旦那からの愛に飢えてるのかな笑?たしかにそれも、不満の1つかもしれません笑

• 7月12日
  • はる

はる

旦那さんに愛情感情があるのが羨ましいくらいです😭笑
    主人からのベタベタが産後ダメで😂
    人は無い物ねだりなのかな?笑笑

• 7月12日
たぬたぬ

わかります!うちの旦那も仕事から帰ってきて自分の構いたいだけ子供構ったら、すぐ飽きてゲーム始めます!母親は自分の都合で構わないとかできないですもんね😂きっとペット感覚なんだと思います。

• K

K

ですよね😭!子どもが機嫌のいい時にかまって、ぐずりだした途端やめてゲーム始めます😭結局大変なところはこちらですよね😭
    仕事から帰ってきて夜しか時間がないのに、ゲームより子どもに時間を使ってほしいですね😢

• 7月12日

うちの旦那もそうです。。まさに今娘が高熱だしてるときに携帯ばっか触って大丈夫か?の一声もかけてこないです🙇泣き声も聞こえてるはずなのに。。
ゲームなんかしなくても死なないのに。
子供のこと一番に考えてくれる旦那がよかったですよね😭💦😊

• K

K

お子さん大丈夫ですか?💦悲しいですね😢こんなに泣いてるんだから、気にしてよ!って感じです😢
    何をそんなにゲームしたいんでしょうね?お父さんが寝ても覚めても携帯いじってる姿って、子どもも絶対見て育ちますよね😭毎日毎日ほんとやめてほしいです!

• 7月12日

退会ユーザー

始めての高熱でしんどそうで焦りますね😭座薬いれて寝ましたが(*_*)旦那は呑気にお風呂はいってます😒たまには遊んだってよっていっても、俺にもゆっくりさせてよとかいってくるし何言っても無駄だなっておもってます(笑)😂😂ですよね!!子供に影響したら責任とれって感じです😅😅@kさん

• 7月12日
  • K

K

熱が下がるといいですね💦子どもは週末に体調崩すことが多いと、ママ友が言ってました!明日は金曜なので小児科もやってるし、休日でなくて良かったですね💦
    俺にもゆっくりさせてよって言いますよね!!謎!わたしにもゆっくりさせてよって感じです!!!

• 7月12日

退会ユーザー

明日病院つれていってきます🙇ありがとうございます😭
    そっくりそのまま返してやりたいです(笑)(笑)ほんと謎です!!

• 7月12日

うんうん。
だからかな、産後子作りする元気ないです私。
育児休暇中、寝返りしない内はまだ日中休めてても復職した今はほんっっっとにしんどい。
ゲームする時間あるなら食器洗いしてくれって思います。旦那の担当だったのに土日ですらしなくなりました。はぁ(´д`|||)

• K

K

そうなんです、私はまだ時期は早いですが、この先2人目を作る気にもなれません!
    仕事、育児、家事とぜーんぶママが担当ですか?💦きついーー😭💦フルタイムですか??
    旦那は最初の頃はわりと家事を手伝ってくれてたんですけど…私が育休で家事ぜーんぶこなせるようになったら、仕事から帰ってきて堂々とゲームしてます。旦那はゲームして風呂入ってゲームして寝るだけです!

• 7月12日

退会ユーザー

今はパートにしてもらってます。
    フルタイムは体力も精神的にもきつい(´д`|||) し、扶養内で働いても世帯収入が変わらないのならと。

• 7月12日
みかん

うちもありました〜特に2ヶ月〜6ヶ月頃が疲労と寝不足と精神的にノイローゼでした。。イライラで冷たくあたってたら旦那は家に帰ってくるのが寝静まった頃に帰ってくるように。。悪循環ですよね!
それからみなさんの意見見てると
結局携帯ゲームが絡んできますよね!
ウゼー!携帯なんかこの世からなくなればいいのにとか訳わかんない事思ってましたもん笑

• K

K

そうですよね!イライラを旦那にぶつけると毎日ぶつけることになってしまうので、そうすると旦那も家が嫌になったりしますよね💦?!
    寝静まった頃帰ってきてたんですかー😫💦ちょっとした母子家庭状態でしたね…
    今は旦那さんはどんな感じですか??

• 7月12日
  • みかん

みかん

男も結局子供なんですよね!今まで自分に尽くしてくれてた彼女が子供優先で冷たくなったとか、ご飯手抜きだとか言ったりしたり笑
    家事も思うようにいかないのに旦那のタイミングで出せるわけないだろ!って。←自分の話ばっかりですみません_:(´ཀ`」
    結局子供が1歳前のころ、まとまって寝たり、リズムが整ってきたらわたしも寝不足が解消されてきて、精神的に落ち着いてきたのと、あとは1歳すぎて、パパ!なんて言い始めてから子供に意識がいくようになった気がします!今はもう会話が成り立つし、パパ 大っ嫌い!とか言われてますけど。。笑

• 7月12日
おったまげ

ガラケーにするぞって脅して、私の目の前でゲームしないでと言ってあります。笑

• K

K

ガラケーいいですね😂ほんと、家事手伝わなくて良いから、ゲームするぐらいなら子どもと遊んでやってくれって感じです。

• 7月13日