※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進んで2回食になりましたが、吐き戻しが多い悩みがあります。普通の食べ物まで吐かれ、吐き戻し対策を試しても改善せず、再度病院受診を検討しています。

離乳食が進み、2回食になりました。
元々吐き戻しが多いのですが、
離乳食も普通に吐きます。
今日も目を離した隙に、
まあまあ盛大に吐いてありました。
今まではミルクだけでしたが、
普通の食べ物まで吐かれると、
こちらも辛いです。
離乳食が始まると吐き戻しも落ち着くなんて
よく聞きましたが、全くその気配がありません。
ただ落ち着くのを待つしかないのでしょうか?
吐き戻し対策と言えるものは
全て試したつもりです。
3ヶ月頃に病院も受診してますが、
もう一度受診するべきでしょうか?

コメント

はなもも

うちも吐き戻し多くて、離乳食もまだたまに吐いてます😅ほうれん草の日とか悲しくなりますよね。

アレルギーの嘔吐とは違う感じですよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草、にんじんなど色が濃い目の日は悲しいです😭
    吐く量は多いですか?

    アレルギーではなさそうなんですが、こればっかは調べてみないと分からないですよね💦

    • 7月12日
  • はなもも

    はなもも

    基本的にはケポケポ吐く感じで、そんなに多くないんですが、それでも臭いますし、色も…😅

    こないだ、卵黄3分の2食べたときはマーライオンのように吐いて、アレルギーが判明しました…
    吐いてるとき、同じもの食べてるとかないですよね?💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃からずっと吐き戻しが多く、ミルクや離乳食の後毎回と言ってもいいくらい吐いてるので、もしアレルギーだったとしても何に反応してるか分からないです💦

    • 7月12日