※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちーちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝が上手くいかず、抱っこ紐でしか寝ない状況。授乳間隔や量に不安があり、夕方と寝る前にミルクを足している。1日のスケジュールや遊び方について教えてください。

4ヶ月の女の子のママです。
お昼寝が下手な子なためか昼間は抱っこ紐でしか寝ません😭抱っこで寝かしつけても布団に下ろすと背中スイッチが作動し目を覚まします👀👀

暑くて心配なのですが授乳間隔も空き、飲む量も減ってるか心配です😅完母だったのですが、夕方と寝る前にミルク足してます🍼

4ヶ月ごろの1日のスケジュールを教えてください。
授乳間隔や回数やミルクの場合は量も教えてください🍼
また昼間は何して遊んでますか❓

コメント

うちは完ミですが、今は180を4時間おきくらいであげてます😊💡
昼間はメリーで遊んだり手に持つおもちゃで遊ばせたり、絵本見せたりしてます😊
あとは寝返りをしてからはうつ伏せで過ごす時間が結構ありますが、うつ伏せが疲れるのかよく昼寝をするようになりました😍✨

それまではお昼は必ず抱っこで寝る。わたしもそのままソファで抱っこしながら寝る、みたいな感じでした😅