※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

スーパーで息子のオモチャをなくし、別の子が同じオモチャを持っていた。見つからず悩んでいる。諦めるべきか。

質問と言うかモヤモヤする事があったので書きます…

勝手に決めつけるのは良くないのですが
さっきスーパーへ買い物に行った時、息子が手に持っていた車のオモチャをどこかへ落としてしまいました
探してもなかったので帰ろうと思いレジで会計を済ませている時、荷物を持ってささっと帰ろうとする親子が…
息子と同じくらいのその子どもの手に持っていたオモチャが息子がさっきまで持っていたオモチャに似ている…
買い物中にその子の服が可愛くてチラチラ見ていたのですがその時にはオモチャを持ってなかったんです
偶然同じオモチャを持っていたのか、その子が息子のオモチャを拾って持っていたのか…
息子のお気に入りのオモチャだったので、お店の人にも見つけたら取っといてとお願いしたのですが、なんだか見つかる気がしません…
スーパーの中にオモチャを持っていった私も悪いのですがモヤモヤが収まりませんヽ(;▽;)ノ
もうオモチャは諦めた方がいいですかね?ヽ(;▽;)ノ

コメント

みつきまうす

私だったら、この子の親に、「失礼ですが、このおもちゃは、息子さんのものですか?うちの息子が、同じおもちゃをさっき落としたので探しているんですけど…」と、聞いてみます。
遠慮せずに、聞くと良いと思いますよ!

• ろたん

ろたん

回答ありがとうございます!
    聞きたかったのですが会計中に気付いたので会計済ませた時にはもうヽ(;▽;)ノ
    それでも聞いとけばよかった!

• 11月26日
リトルミー

相手の子は親と一緒にいなかったんですか?
私なら、念のため、その子が親と一緒にいる時に聞いてみます。
もう帰ってきてしまったんですよね?そしたら諦めるしかないかもしれません…
子どもってお気に入りのおもちゃを持って行きたがりますもんね。

• ろたん

ろたん

一緒にいました!
    出て行く時手を繋ごうとしてたので親もオモチャの存在に気付いてると思います…
    もうスーパーには持って行きませんヽ(;▽;)ノ

• 11月26日
ぷるるっとな

息子さんのか聞きそびれてしまってますし、もし、拾ったのならその子のお母さんがお店の人に届けてくれてるといいですが帰ろうとしてる姿なら…今回は諦めた方がいいかもしれないですね😣

• ろたん

ろたん

オモチャを持ってきた私も悪いけど、拾って持って届けずに持って帰ろうとするのが疑問です…
    今回は諦めますヽ(;▽;)ノ

• 11月26日
おにぎりくん

おもちゃに限らずですが…
夏にベビーカーでスーパーに行った時に、冷房対策で涼しげなブランケットをかけて行ったんです。
ですが、買い物中に落としたのか帰り際になくなっていて、3階建てのスーパーだったので全フロア聞いて回りましたが見つかりませんでした。
1週間後に行った時にも落とし物として届いているか聞いてみましたが、ありませんでした。

たぶん千円くらいで買った毛玉ついてるようなものだったのですが、気に入って使っていたのでショックでした💔
と、同時に「あんなの持ってく人いるんだ…」とドン引きしました( ;∀;)

どこにでもそういう乞食根性というか、貰えるものは貰う!みたいな人はいると思うので、大切なものは持ち歩かないのが1番ですねo(TωT)o
今回は残念ですが諦めるしかなさそうですねT^T

にしても、ひとのものを平気で持ち帰る神経が信じられませんよね💦

• ろたん

ろたん

返事遅くなり申し訳ありませんヾ(・ω・`;)ノ
    ブランケットですかΣ(・ω・ノ)ノ
    拾って自分のカバンに入れたんですかね?
    なんで人のものを持って帰るんでしょうね…
    世の中優しい人ばかりじゃないんですねヾ(・ω・`;)ノw
    お互い気をつけましょう!
    ありがとうございました!

• 12月1日