※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちこ
雑談・つぶやき

少し長くなります。旦那と結婚前からの同棲でチワワを飼い、今現在2歳で…

少し長くなります。
旦那と結婚前からの同棲でチワワを飼い、今現在2歳です。
無駄吠えがひどくて、インターホンはもちろん、外のちょっとした物音でも吠えて、挙げ句の果てにはテレビに動物や赤ちゃんが映っただけで吠えます(T_T)一日中吠えてると言っても過言ではないぐらい吠えます😭
今まで躾をしてきたつもりですが、旦那が甘えさせてワガママになりました。。

そこで、日中はリビングのベビーベットに4ヶ月の息子をお昼寝させてるんですが、やっとの思いで寝かしつけたのに、犬が吠えて息子がビックリして起きてしまいます😔
旦那にこのことを伝えても、「しゃぁないね。」で終わりです。一生懸命寝かしつけてるのに、この一言にイラッとしたり泣けてきます😢

話がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、どうすれば無駄吠えがなくなりますでしょうか?(T_T)やっぱりプロの躾教室に行くべきですか?可愛い愛犬ですが、育児疲れも溜まって、今は愛犬にイライラしかしないです😭

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

deleted user

回答にならなくて申し訳ないのですが、
今は犬の幼稚園とかあるみたいですね!

躾もしっかりしてくれるみたいですね(>_<)

  • すちこ

    すちこ


    幼稚園あるみたいですね!
    でも効果あるのかと、ずっと悩んでて(T_T)
    考えてみます!ありがとうございます😊

    • 7月13日
ママス

躾教室に行っても飼い主本人が変わらないと元どおりになっちゃいますよ(⌒-⌒; )
我が家も犬がいて、一時期通ってましたが、教室でしっかり出来ても家で飼い主がしっかりしないと犬は根本変わらないそうです。

まず吠えるのがいけない事だと教えてはどうでしょうか?
言う事全般聞かないなら、飼い主や主人として認められていない事になるので、そこから始める事になりますが
小型犬なら、ビーズなどを入れたペットボトルの音でも効くそうなので、吠えたら音を鳴らす、黙ったら褒める。としたらいいかと思います(╹◡╹)
私の通っていた所で小型犬にそうやって教えていたので(⌒-⌒; )
声かけも大事ですが、アクションなどで教え込んだ方がいいそうです。

  • すちこ

    すちこ


    やっぱり飼い主が変わらないとダメですよね(T_T)
    まだ2歳なので、頑張れば賢くなってくれますかね、、
    マテやオスワリなどは言うこと聞いてくれるんですけどね😭
    吠えるのだけがネックで、、、
    アクションは、吠えたら霧吹きの水をかけて、黙ったらおやつあげたりしてたんですけど効果なしです(T_T)
    でもめげずにやってみようと思います!ありがとうございました😊

    • 7月13日