※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

流産後、次に妊娠するのはいつが適切でしょうか?手術をしていない場合、3ヶ月程度開けると良いとされています。

先週妊娠検査薬が陽性だったため産婦人科に行きましたが、その後かなり重い生理痛と出血がありました。今日受診し、超初期の流産とのことでした。今日も尿検査をして、ホルモン値が下がっているかの結果を聞きに、来週また産婦人科に行きます。
次がんばろうと思っているのですが、何ヶ月か開けた方が良いのでしょうか?
いろいろ調べて、手術をしたら3ヶ月くらい開けた方が良いというのを見たのですが、私は特に手術等をしていません。

コメント

私も化学流産との診断で、3回生理を見送ってくださいと病院で言われ、
今1回目が終わったところです。
病院によっては空けなくてもいいと言うところもあるそうで、医師によって違うみたいです。

次お互い頑張りましょう!!

• おもち

おもち

先生によって違うんですね(^_^;)今回特に何も言われなかったので、来週先生に確認してみようと思います。
    ありがとうございます!
    がんばりましょう(^-^)!

• 7月12日
みにおん

友人がそんな感じでしたが、2回見送って下さいと言われたようですが、流れたあとって出来やすいみたいで、1回も見送らずに2人目できてしまったみたいです!
でも、先生には怒られなかったし今も順調ですよ!!

• おもち

おもち

そうなんですね!出来ればあまり間開けたくないので、そのご友人様みたいにできてほしいです(´∀`; )

• 7月12日