※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだべん
家族・旦那

旦那が家に人を呼びたがります。部下だったり、友達だったり。だいたい…

旦那が家に人を呼びたがります。
部下だったり、友達だったり。
だいたい急です。
私は人嫌いなので、本当に嫌なんですが、
みなさんのご意見聞かせてください。
ちなみにうちは急な飲み会は🆖にしてるから、
かもしれません…。それってダメですかね( ;∀;)

コメント

わっかー

呼びたがる人いますね💦

急な飲み会は許可すると頻繁にありますか?ちゃんと家に来るのは嫌と伝えられてますか?

• わだべん

わだべん

お返事ありがとぅございます。
    毎回嫌なのは態度に出していたつもりでしたが、今日喧嘩して息子の前で泣きながら伝えました。
    はっきり言わないとわかってもらえなかったんですね。
    あれも、これも嫌、だめだと言っているようで、夫は自由がないと、感じているようでお互いストレスが貯まる一方です。
    調子のいい人なので、飲み会急でもありにすると今日だって行っていたと思います。
    子どもをみながら、わずかなお昼寝の時間で晩酌にあうおかずを作っていたのに今日は最悪でした。
    晩酌は私もするので、それを雄一の楽しみにしてるのに。

すみません!愚痴です( ;∀;)

• 7月12日
  • わっかー

わっかー

はっきり伝えて変わらないようであれば、代わりに月何回までは急な飲み会いいよっていうのは無理ですか?あれもダメこれもダメはご主人も面白くないと思うので💦

• 7月12日
  • わだべん

わだべん

度々すみません、ありがとうございます。そうですね。月何回と決めて上げたらよかったんですね!
    明日喧嘩しないよう、こちらから謝って急にストレス発散で飲みたくなるときあるよね、家に呼ぶのは嫌だから…っ的な流れで話し合いができればと思います。
    聞いてくださってありがとうございます。
    夫婦喧嘩は犬もくわないというのに。。

• 7月12日
いつき

家に呼ばれるのは
私も嫌です。

旦那さんは飲み会とかの
お誘いがあれば
夜ご飯の仕度をするまでに
連絡くれれば
飲み会は行ってもらってますf^_^;

• わだべん

わだべん

お返事ありがとうございます。
    嫌ですよね~↓樹さん以外でも🆖派が多数いらっしゃるので、私だけじゃないとおもってかなり安心しました。

うちは子供がお昼寝してからしか夕飯の支度ができません。
    それも未だに(一歳4ヶ月)お昼寝は不定期で何時に寝てくれるかわからず、寝かせようとしても、全然関係ない時間にねたりしまし。
    ずっと頭の中で(あ"ー💢夕飯の支度がまだなのに"ー😒💢💢)って思ってるから、どんどん息子にも態度にでちゃうし💧、その苦労あっての、晩飯を作っているので、今日とか喧嘩して泣きながら食べた夕飯は、一体誰のためになにをやってんだろーと情けなくなります。

• 7月12日

急に家に呼ばれるのは嫌ですね😭

私も夜ご飯までに言ってくれれば
全然飲み会オッケーです😊‼️

• わだべん

わだべん

嫌な派の人がたくさんいて本当にうれしいです。
    私が我慢が足りたいのかと思っていたので。
    ちなみに参考までに教えて頂けませんか?
    「夜ご飯までに」とありますが、何時までとかありますか?
    では逆にきょうのおかずにしようと思っていた肉や魚など日持ちしないものを買っていたとしても、何もいわずいってらっしゃいというのですか(泣)?
    私は器がちいちゃいので、快くいってらっしゃいと言える自身がありません。

• 7月12日

退会ユーザー

夜ご飯は18時と決まっているので作り出す1時間前とかまでならいいです☺️
    いつもまとめ買いなので、日持ちしない肉や魚は買い物から帰った時点で冷凍庫いきなので問題ないですね😊‼️

• 7月12日
どん

うちは飲み会自体NGです。(笑)
でも私も主人も家に人を呼びたくないタイプなのでお互いの親すら入れてません😂
なので、急に人が来るとか言われたら喧嘩ですね(笑)

• わだべん

わだべん

喧嘩ですよね。息子の前で泣いたり怒ったりして本当に情けないけど、
    決めて帰るあたりが本当に腹立たしいです。相手は部下だから断れないんですよ!きっと。。っで、私が嫌な態度を出すと、逆ギレです。
    ご主人と気があっているのがほんっと羨ましいです。
    私は人付き合いに関しては真逆で、どんなに理解したくても、両者理解しがたいんです。(泣)

• 7月12日
きこ

ご主人、日々の飲みに行きたい気持ちを常に我慢しているのではないですか?飲み会なんて接待でもない限り急なものですよ…。
行ったらダメと言われているからせめて家で飲もうって魂胆が透けて見えます。家に人を呼びたがるのは普段から抑制されている反動だと思いますよ😢
わだべんさんは、急に家に呼んでくるのが嫌なのか、そもそも人を連れてきて欲しくないのか…後者なら、なんでも禁止にしているとそのうちご主人は爆発しちゃいますよ😅

• わだべん

わだべん

グサッと刺さりました。いい意味です。ハッキリ言ってもらえると私も態度を改めようと思います。
    そもそも家に人を連れてきて欲しくないです。

飲み会自由に行ってきてもらうべきですかね…?

身寄りのない県外で子育てしていると旦那の帰りだけが楽しみになります。
    これもわがままでしょうか。

• 7月12日