※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

叔母からの金銭トラブルで母親が暴力を受け、叔母からの返済もない状況。弁護士を雇い訴えたが、叔母の暴力行為が続き、警察も関与。不安と悲しみで話を聞いてほしい。

似たような投稿すいません。
不安で悔しくていてもたってもいられないです。
叔母がお金に汚い人間で母親、結婚する前は私も住んでいた家を売却しました。
母親はお金に無頓着、何にも考えない人間で祖父母が死に土地の名義を変える際に叔母名義に変更する書類にサインしてしまいました。
今年に入り叔母が出て行けと暴れ母親に暴力を振るい母親は入院、入院先に通帳印鑑クレジットカードは持っていけないので実家に置いているとクレジットカードを使われ通帳の残高はゼロ。返済を求めても返ってこないため何度も督促をしています。
そのことに関して人権侵害、名誉毀損で弁護士を雇い訴えたとメールが何回か送られて来ました。
嘘のようですがこのメールでも私は苦痛でメールがくるのも嫌です。
内容証明という形で法的に効力のある証書も作りました。
相手がどういう反応をするのかも不安です。
実家はすでに売却済、来年引っ越し予定だそうです。
実家には母親の荷物、私の学生時代のものなど大切なものもありますが取りに行ったところで門は閉められ入ったらどんな暴言を吐かれるかわかりません。
いろんなことが悲しく悔しく許せないです。
こんな酷い人間がいるんだとやるせないです。
その叔母は最近スーパーで暴れたり、近所の人に殺されると叫んだりして何回も警察のお世話になっています。
保健師さんや警察に言っても何もしてもらえずこちらまで不安定になっています。
誰かに話を聞いて欲しくて投稿してしまいました。

コメント

nymph

心労お察しします。
ここまできたら内容証明だけでなく、弁護士に一任するのはいかがですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    nymphさんのコメントをいただけで本当に嬉しいです。
    片付け物をしながら子供も夫も疲れて寝てしまったので悔しくて泣きました😅
    構ってちゃんのようになっているのはわかるのですがこちらも不安定に😱
    弁護士に訴えたという件を警察に言っても何もならなかったです😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね!これから本格的に弁護士さんにお願いしたいと思います。
    コメントは面倒であれば不要です!

• 7月12日