※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

悪阻で下着が苦しいです。UNIQLOのブラトップも苦しくて困っています。対策やおすすめ商品を教えてください。

悪阻で締め付けらる下着だと気持ち悪くなってしまいます(´Д` )
なのでUNIQLOのブラトップつけてみたけど、それも苦しくなりました…

対策やこれ良いよ!って物があったら教えてください!!

コメント

はせっち

ブラトップは割とゴムがキツイので苦しいかもです💦
なので私はユニクロのワイヤレスブラつけてます!
スロギーに似たタイプのものです☺︎

• ゆきりん

ゆきりん

スロギーに似たものだと胸囲が締め付けられるイメージですが、ブラトップより苦しくないですか??

• 7月13日
  • はせっち

はせっち

私はブラトップは締め付けが苦手ですが、スロギータイプのものは伸びもよくゴムではないので気に入って使ってます☺︎

• 7月13日
ゆで卵

私も締め付け感が嫌でブラトップダメでした…
つわりのある間は、バースディのマタニティ用のパット付きタンクトップを着てました!
とても快適でした♪

つわりが落ち着き胸も大きくなってきたので、胸が垂れるのが心配で無印の授乳もできるマタニティブラ買いました♪
ホック付きなのでその日の体調に合わせて調節出来る&締め付け感が少ないので私は楽です!
授乳もしやすそうなので、私は長く使うつもりです◡̈

• ゆきりん

ゆきりん

元から胸がある方なので、ホールド力がないものだと垂れないか心配です😭でも苦しいのも無理だし…。
    マタニティ用のタンクトップはブラトップより全然楽ですか?

• 7月13日
  • ゆで卵

ゆで卵

垂れないか心配ですよね😣気持ちわかります‼️
    でも、私は「ツワリの時だけ」と割り切って楽を選びました😅 そしたら、全然楽でした💖
    やっぱ専用のものは違いますよ❣️

ツワリひどい方だったので、締め付け感からツワリ酷くなる感じがしちゃって、耐えられませんでした💦

どんどん胸も大きくなるので、胸部分がジャストサイズのパット付きタンクトップを買うより、大きいんじゃないって?思えるものを買うと良いと思います😀 胸が大きくなってすぐ苦しくなっちゃうと思うので💦

私はわりと細身なので、Mサイズを買ったら初めは胸元ガバガバでしたが、妊娠週が進むに連れ、胸元パンパンに‼️
    そしてら、着初めよりホールド感も、感じるようになりました😄
    身体に合う下着が見つかると良いですね🎵

• 7月14日
nana

授乳ブラ(スポブラみたいなやつ)だと、ブラトップより締め付け弱いですよ^^*
ホールド力はほぼありませんが……。
締め付けもオッパイの成長にとってあんまりよくないと1人目の時に助産師さんにいわれ、授乳ブラとパットを買って使ってました♪

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱりもう授乳ブラつけるのが良いんですかね💦

• 7月13日

授乳中はイオンのマタニティキャミを使ってました。
締め付けはほぼゼロですが、ホールド感もゼロです(笑)
楽ですし安いですよ😃

• ゆきりん

ゆきりん

マタニティキャミ良さそうですね✨近くにイオンが無いので、近くに行った際には見てみます♡

• 7月13日