※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週で+4㎏増、出産時の増加は気になる。先輩の発言で凹んでいる。

妊娠21週頃で体重が4㎏ぐらい増えた方、出産時の体重の増加は何㎏でしたか?(;ω;`*)
私は16週頃から徐々に体重が増えて現在+4㎏です。(妊娠前:159㎝、52㎏)
職場の先輩から「顔丸くなった!」「妊娠6ヶ月やのに太りすぎ!」と言われ、凹んでます😭💦

コメント

👶

今7ヶ月ですけど、自分も+4キロですよ(*^^*)❗️
助産師さんから、あと+6キロは増えて大丈夫って言われてます(*^^*)
先生から何も言われてなくて、急激に増えなければ大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます\(^o^)/
    7ヶ月で+4㎏って優秀ですよね?😲❤️
    体重に緩い病院みたいで何も言われてないんです😭💦

• 7月12日
  • 👶

👶

そうなんですかね?✨
    先生とかには全然なんも言われてないです(笑)
    これから一気に増える可能性もあるんで気をつけます(*^^*)
    そうなんですね(T_T)って事は今のところ大丈夫という事でしょうね( 〃▽〃)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

え、、私既に6キロ増えました😂
そんなに食べてないのに増えます💦
妊娠前47キロで、今53キロです…。。

お尻周りがめっちゃお肉付きました💦
後4キロしか増やせないのに、赤ちゃんまだ1000gなのでヤバイです😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます\(^o^)/
    私もどんどん体重が増えてるので27週だともっと増えてそうです😱💔
    わかります( ;∀;)私はお腹回りとお尻と顔が・・・😭💦

• 7月12日
みか

わたしはつわりがなかったので、5ヵ月の時点でプラス4キロくらいでした。8ヵ月でプラス7キロくらいになってしまい、後期で増えるって言われてるのでかなりヤバかったですが、9ヶ月から胃が圧迫されて苦しくて食べれなくなり、なぜか1キロやせました。あまり増えず臨月に入ってプラス8キロで周りからも優秀だねと言われたり、医者からは特に体重で言われることはありません。とりあえず後期に入ってから気をつければ問題ないと思いますよ!

ちぴ

こんばんは!
私は21週頃に既に6キロ増えています笑
しかも私の場合は1ヶ月で3キロ増えてしまったのですごく怒られました😅
今は35週なのですが、なるべく体重を維持するようにと言われ食生活を少し変えたらあまり増えることもなく何とかなっていますよ!
たくさん増えてしまってもそこから増えないように食事の時間帯を変えるなどして見るといいかもしれないです!😓

カナ18

妊娠前の身長体重ほぼ同じです!

現在8ヶ月ですが、+6kgぐらいです。
元々甘いものが好きで今も比較的食べてますが、食事量がそれほど多く無いからか、一人目よりは増えるペースはマシなのでいいかなーとゆるく考えてます😅
これからグイッと増えるだろうなーと思いつつ、まだ働いてるから許容範囲かなと自分に甘いです💦💦

chima

妊娠前の身長体重近いです!

22週で+3kgくらいでしたが、35週すぎてからは1週間で1kgずつ増えました😖💦
トータルでは+8.5kgくらいでした!
妊娠後期は太りやすいとのことなので気をつけてました💦

日によっては+4kgになったり
+3kgになったりしますが
病院ではまだ何も言われてません😭
でもこれから食べなくても
増えると周りの人に言われて
恐怖です😱😱😱😱

月

1人目の時16週で+5キロで妊娠1ヶ月ごとに1キロやし+10キロでいけるかなーと思ってたら、最終的に早め(38w2d)に生まれてきたのに+12キロまで行きました!
臨月になったとたん、食べてなくても1週間で1キロ増えたりしてビックリしました笑
でも、産んでしばらくすれば戻るので今は気にしなくていいと思います😊

れい

赤ちゃん大きめなのに現在+1キロです!!なかなか食べても増えず3日間暴食したら1キロ太りました!!

先生には2週間で1キロならまぁ、いいかなと言われました💦本当は3日間で1キロなのにとは言えず💦いきなり増えるのが良くないみたいですね😳