※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさー
家族・旦那

旦那の不倫で離婚する予定です。私は子供と実家に戻ってきてます。去年…

カテ違いだったらごめんなさい…

旦那の不倫で離婚する予定です。
私は子供と実家に戻ってきてます。

去年の10月に2000万の全額ローンでマイホームを購入しました。
場所がわたしの実家のそばなので、
離婚しても偶然会う確率が非常に高いです💦
夫にはそのマイホームを売って、引っ越して欲しいのですが、借金だけが残るとわかっててそんなこと言えるのでしょうか?
その借金は折半になりますか?

コメント

借り入れの名義は旦那さんだけですか?
2人名義なら絶対に折半だと思いますが...詳しくはやっぱり、弁護士かなー?

• あーさー

あーさー

名義は旦那だけです‼️
    弁護士必須ですよね💦
    今週末の話し合いで決着つかなかったら依頼したいと思います‼️

• 7月12日
おらふ

旦那の不倫が原因なんだから
奥様が売りたいなら売って借金も全額旦那で良いような気がするけど。

それか養育費として毎月その家のローンを払って貰って、あーさーさんたちが住むとか?

• あーさー

あーさー

それも考えてたんですけど、
    税金とかの維持費を払っていけるか不安で💦

• 7月12日
  • おらふ

おらふ

固定資産税もありますもんね😭

けどやっぱ旦那が原因なのだから
    あーさーさんが借金半分だとしても背負う必要はないですよ(><)

• 7月12日
  • あーさー

あーさー

旦那の親は常識人で私のことも孫のことも大切にしてくれてた人なので何とかしてもらいます⤵️
    こんな常識人から旦那みたいなのが産まれたのが不思議です💦

• 7月12日