※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

昨日、女の先輩と2人で旦那の働く居酒屋に行きました。が、旦那が帰って…

昨日、女の先輩と2人で旦那の働く居酒屋に行きました。カウンターだったので、旦那の上司の方と少し話す機会があり、いつも旦那がお世話になってますこれからもよろしくお願いしますと軽く挨拶しました。
が、旦那が帰ってきて"ちょっと注意されたから次来る時はちゃんと挨拶してな!"と言ってきたのです。
詳しく聞くと、"嫁が挨拶できてないのはお前の価値が下がるってことやで"と言われたそうなのです。
確かに初めて行くのに手土産もなく失礼だったかなとは後から思いましたが、営業中で他のお客さんもいるのに作業を中断させてまでわざわざ自己紹介する必要あるのかなと思いました。
その日は料理長さんと店長さんと副店長さんに挨拶しあと一人の方は忙しそうに黙々とお仕事なさってたので話しかける隙もなく帰りました。
恐らくその方に言われたのかなと思いましたが、旦那にそういうこというくらいなら自分からどうも!くらいでも話しかけてくれたっていいのに。と思ってしまいました笑
気を使いすぎたのか知りませんが、もう行かないことにします。笑笑

皆さんは旦那さんの上司の方にどう挨拶しましたか??

コメント

ままり

旦那さんがフォローすべきですよね!!どの程度の関係かも分からないし、普通だったらそれくらいでいいと思います😢😢

• mama

mama

そうですよね~😅
    私も軽い気持ちで食べに行ったのが間違ってたのかとちょっと反省してましたが思ったら旦那のフォローはありませんでした😔
    でもそう言ってくださって凄く楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 7月12日
ぺこ

その方だけ挨拶なかったので、本人は仲間はずれにされた気分になっちゃったんでしょうね😂
私が主さんでも軽く挨拶するぐらいだったと思います。
一番上の方に挨拶して、皆さん忙しそうなので宜しくお伝えくださいって言うぐらいですかね!
もしあれでしたら、「先日はごちそう様でした」みたいな感じで、旦那さんに手土産持って行ってもらうぐらいですかね?

• mama

mama

その言葉は浮かばなかったです😭
    "よろしくお伝えください"って一言あるだけで感じが良く見えますね😳
    それいいですね!!!
    暑くなってくるので軽く差し入れでも持っていこうと思います!
    聞いて下さってありがとうございます!

• 7月12日
  • ぺこ

ぺこ

いいですね😍
    飲食店なら冷凍庫もあるだろうし、アイスの詰め合わせみたいなのとか良さそうですね✨
    先日はごちそう様でした。皆さんにご挨拶したかったのですが、お忙しいかと思い声をかけられず大変失礼しました。
    みたいなカードを添えるといいかもですね💕
    ムダに変な誤解されたまま終わりたくないので、大人の対応で返しちゃえばいいと思います😆

• 7月12日
  • mama

mama

うわー!!
    すみませんが有難くそのアイデアも丸パクリさせていただきます🤚😓
    たしかに、もう店に行かないにしても旦那がそこで働いてる以上縁は切れないですもんね😣
    ありがとうございます☺️

• 7月13日
  • ぺこ

ぺこ

グッドアンサーありがとうございます😆
    そうですよね💦
    言われたら腹たちますが、ここはぐっとこらえて、旦那さんのために大人の対応した方が今後のためにいいかなと思いました!
    あとのフォローは旦那さんに任せましょ😆
    頑張ってくださいー!

• 7月13日
2mama

えーーーその上司がウケます(笑)
挨拶くらいでそんな馬鹿らしいこと言うんですか?しかも居酒屋の店員にそんなわざわざご丁寧に仕事とめてまで挨拶しなきゃいけないのかよって😂
器ちっちゃいですねw

私も旦那の会社の方には
いつもお世話になってます~😊くらいですよ❣️

• mama

mama

そうなんです!!
    挨拶くらいでこんな馬鹿らしいこと言われました!笑笑
    こういうふうに考えれば楽になりました😂
    りんさんのそのポジティブ精神見習いたいです!
    ありがとうございます笑笑笑笑

• 7月12日
sm

俺が注意を受けたって後からグチグチ言うならむしろ旦那さんも「うちの嫁です」って話す機会を作ってくれても良かったんじゃないかなーって思います(^^;

• mama

mama

そうですよね~😓
    今考えれば旦那のフォローは一切なかったですね😑
    周りに話を聞いてくれる人がいないので聞いて下さるだけで助かりました☺️
    ありがとうございます😄

• 7月12日
ゆきあや

ありえない(笑)
嫁の挨拶ができてないとか、
そんな事を言う人がいる居酒屋に行きたくなくなりますね。

私は、旦那の職場に行っても
こんにちはー!
ぐらいしか言いませんけど

もう二度と行かなくていいと思います!

• mama

mama

そうですよね😑
    先輩との食事がメインで、どちらかというと邪魔しないようにしようと思っていて、そんなにしっかりと挨拶しようとしてなかったので、みんなこんなもんでしょ?って感じでした😂
    でも正直、そんなに言うか!!て思ってました😱
    共感してくださって楽になりました😅ありがとうございます!

• 7月12日
あやこ

行かない方がいいんですよね、行くなら行くなりの覚悟?をということなのでしょうか?
面倒ですねー

• mama

mama

本当に面倒です😤
    でも私自身覚悟も何もしてなかったので、そこは反省です😓

• 7月12日

そんな飲食店の営業中にそこまでがっつり挨拶したら逆に失礼かな?と思うのが普通ですよね😨
それで挨拶できないとか言われたらむかつきます笑
旦那さんが言ってくれたら良かったと思います😓

• mama

mama

私も同じ考えで、周りのお客さんに迷惑なんじゃないかと思って気を使ってたのがダメだったみたいです(*_*)
    旦那に言われた直後は、ショックで堪らなかったんですが皆さんのコメントを見たら、私がおかしいんじゃなくてその上司がおかしいんだって思えてきてすごく楽になりました😂
    本当にありがとうございます!

• 7月12日