※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
家族・旦那

明日は妊婦健診🚘長女だけ順調だった自然分娩で、長男は27wで早産の帝王…

明日は妊婦健診🚘
長女だけ順調だった自然分娩で、長男は27wで早産の帝王切開、次女も妊娠後期は切迫早産で入院しっぱなしでした💦
3回目の帝王切開で早産体質のハイリスク出産のため、車で1時間ほどの大きな病院に通っています!
、、が旦那が前回付いてこれず、今回は行く!と約束してたのに、今回も😓
「店長(女)が休み取らせてくれない」らしいです。
別に毎回付いてきてとは言ってないし、一応ハイリスク妊娠なんだから、休み欲しいです→無理って言われただけで引き下がるなよと思ってしまいました😭

店長は「男は働いてなんぼ」の人なので、子供の保育園や学校行事に休み取るのも理解なし。
転職なので、前持ってそういうのを話してから入社しているんですが、、
しかも振休あっても使わせようとせず、「他の店舗の新人は振休使ってないけど」「数が取れても身だしなみちゃんと出来ないなら更新なし」など言い出したり、昼休憩なかったり、労基法に引っかかることばかり笑笑
身だしなみは、全然普通です笑
店長の価値観を押し付けてくるタイプですね😭

挙げ句の果てに「年相応の財布持てないの?」とか髪を切れというから美容室行けば「なにその頭」と言われたり、、
旦那も言い返さないのかと思いましたが、そんな店長に反論もせずにいる旦那が、頼りなく見えてきちゃってます笑

この人は子供たちになにかあったり、妊娠中また早産なっても仕事休んだり抜けたり出来ないんじゃないかと、、😅
一応妊婦健診も「片道1時間の運転はなにかあると困るから、出来ればパパと」と言われています。
もう女々しい旦那に腹立ったり、、😅

まだ6ヶ月なのに恥骨痛もひどく、臨月近くなれば歩けなくなるかもとも言われてるのも知ってるのに!
所詮妊娠は女だけ苦労してればいいのかぁーって嫌になります😂
なのに胎動のときだけは、「あ、動いてるー😍」ってデレデレなったりしてるので、楽しむだけ楽しんで、しんどいことは人任せならお腹にも触るな!ってなります笑

みなさん、早産体質でいつ早産するかもわからないのに、こんな状況、どうしたらいいかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

そぼろ煮

かなりパワハラでブラック体質な会社ですね。旦那さんは一家の大黒柱として家族が路頭に迷わないようにそんなクソみたいな会社で頑張っているのですね。
こういう女店長で自分の感情で仕事をするような人に正攻法でまともなことを言っても暖簾に腕押し、馬の耳に念仏。全く効果がないばかりか逆に会社での待遇を悪くすると思います。
労基に相談しても後々が怖いですね。
もし有給を取るなら会社を辞めるつもりで戦わないと貰えないかもしれないです。
仮にあやちさんの身に何かあった時、仰っているようにそれが仕事中でも絶対早退させてくれなさそうですね。
転職をおすすめしたいですがなかなか難しいですよね。

• あやち

あやち

やっぱりこれってパワハラですよね?
    旦那も髪型などのこと毎日言われて不安になり、全店舗例会のときに、他の人に相談したら「普通じゃん!」との反応、、笑
    店長もその場にいたらしく「伸びかけだからでしょ?」と。
    他の人は「伸びかけでもこないだの今日だからたかが知れてるから気にしなくてもいい」と言われたものの店長は面白くなかったようで、、

私がサバサバしてるので、いつまでも黙ってる旦那にもイラッときます笑
    まだ入社4ヶ月なので辞めるわけにも行かず😓
    私なら常識範囲外で価値観押し付けられたら「え。パワハラですか?」って普通に言っちゃうので、、笑
    言えば?とは旦那にも言ってるんですけど、言えないようで💦
    毎日のように愚痴や家族の用事なのに休み取れないだので、乗り込めるなら乗り込みたいくらいです😭😭

• 7月12日
  • そぼろ煮

そぼろ煮

乗り込みたいですよね!わかります。わたしもあやちさんの立場なら何も言えない旦那にやきもきすると思います。
    店長なのであれば本社に問い合わせるとかそれ以上の役職にあやちさんから直接相談してみては?店長には効かない労基も本社なら話しくらいは聞いてくれると思います。

• 7月12日
  • あやち

あやち

一応相談窓口があるらしいんですが、その連絡先の書類をなくしたらしく、、笑
    チーフやマネージャー、課長に話したら?とも言ったんですが、店長が勤務歴長すぎるせいか、八方美人なせいか上と仲良いみたいで話せないみたいです😰
    私が出てけば早いんでしょうけど、旦那の顔潰しそうで、、笑

• 7月13日