「俺が面白くない所には時間もお金も使いたくない」「置いていかれるの…
「俺が面白くない所には時間もお金も使いたくない」
「置いていかれるのは除け者みたいで嫌」
旦那がずっとこれなんですが..
皆様ならどうされますか??
・子どもがアンパンマン列車乗りたいって言った時
「徳島俺別に面白いもんないのにわざわざ泊まりで行くのもったいない」
→1年以上誘い続けて同じ答えだったのと、子どものアンパンマン卒業が近づいてきてそうだったので私の友人に付き合ってもらって行きました☺️
・子どもがアンパンマンミュージアム行きたいと言った時
「長島のアウトレットも神戸も俺の見るブランド入ってないからわざわざ行く気起きん」
→先延ばしにしてるうちに子どものアンパンマンブームは過ぎてしまいました..
・エルモのスケボー乗りたい!(ユニバ)の時
「クリスマスは混む」「新年は海外からも多いやろ」
「卒業シーズンで人多いやろ」etc..
→何回誘ってもぐだぐだ...ユニバからエルモのエリアはなくなってしまいました..
その他、テーマパークでなくても、
動物園、水族館、キッズ向けイベント等..
数え切れません...
が、自分抜きで行かれると「俺は邪魔者」とか言ってきてほんとにめんどくさいんです.....
今は子どもはディズニープリンセスにハマっていて、産院でも許可もらって、2人目が産まれるまでの親をひとり占めできる間にディズニーに連れて行ってあげたいのですが..
案の定「俺は...」と自分の話をしています😇
(旦那は借金があり毎月自転車操業なので、旅行やテーマパーク等を避けたがる、というのもあります。
が、自分のしたいゲームやゲーム関連のPC用品、環境作りにはせっせと毎月お金をつぎ込んでいます)
- はじめてのママリ(妊娠22週目, 3歳2ヶ月)
モモンガ
嫌です。もはや論外です。。。
子供が楽しいところに連れて行って親も楽しむのが主軸なので、は?何言ってんの?しかも借金?!口出すな!って思います。
とは言えうちもなかなか飛行機乗ってまでは旦那も行きたがらず、飛行機に乗ってまではどこかへは行けないのですが、内陸続きなら🚗喜んで行くんだろうなと思うので…
ままーり
あなたは親になったんだよ。
子どもが喜ぶことを喜べない、付き合うのは嫌、でも置いていかれるのは嫌ってことは、子供の思い出づくりをするなってこと?
子どもの笑顔が何より嬉しいとは思えない?
わたしはそうだよ。
わたしだって別にシンプルにアンパンミュージアムを楽しんでるわけじゃないよ。楽しんでる子どもとの時間を楽しんでるの。
そう思えない時点で、親として、家族として、夫婦として見ている景色が違いすぎるし、考え方が違いすぎる。
子どもはオモチャじゃないんだよ。ただご飯だけ与えて閉じ込めておけばいいわけじゃないよ。
子どもを望んで産んだからには、精一杯幸せにするのは義務だし、親の幸せだと思うけど、あなたは違うの?
いつまでも自分は、自分は、って、、、
もしそうなら、家族として過ごすのは難しい。
正直、邪魔しかしてないよ。その認識があるから邪魔者って自分で言うんでしょ?
それが嫌なら、子育てしたくないなら、子どもを1番に考えられないなら、なんで子どもを望んだか謎なんだけど。
とか言っちゃいます、、
わたし多分詰めちゃいます😭
親になれよ、なれないならせめて邪魔はするなよ。って言います。
いい年してこっちは母親じゃないんだから、そういうダルい甘え方されると萎えます。
子どもがいるのに、望んだくせに、自分を1番に考えてほしいなんて家族として、夫として頼りなさすぎます。
はじめてのママリ🔰
そこまで極端でもないですが
子供メインのイベントではそれは何が楽しいの?とか言ってくるタイプです
かと言って置いて行ったら「こっちだけ楽しんでてずるい(?)」とか言ってきます
無視して置いて行ってますよー👍👍👍👍👍
コメント