※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

同居してもうすぐ1年になります。私が一人暮らししていたときのカーペッ…

同居してもうすぐ1年になります。私が一人暮らししていたときのカーペットを勝手に使ったり、レンジも義母の家のものが古かったらしく、私のを使おうとしたり。あなたのがあるからそれ置こうと。そして、義母はとてもいい人ですが、よく喋ります。朝イチから寝るまで休みなくしゃべってくるので、トイレに行きたくても子供が寝てても御構い無しです。
思ったことや起こったことをすぐに喋ってくるので、私のメンタルがかき乱されて
耐えれません。
夕食も指定されたり、善意で作ったのに、もったいないと言われ義姉の子供に作ったものも、義母が食べたりします。なので1か月毎に旦那を巻きこみ、泣いたり物を投げたりしてしまいます。
どうしたらいんでしょうか。

コメント

ゆゆ

同居しないで別で暮らすことできないんですか😭??

  • なみ

    なみ

    旦那さんは長男で、義母は自分が婿に迎えて失敗して離婚した過去があるので、同居解消できないんです。義母がショックで立ち直れなくなると思います笑

    • 7月12日
いちご

わー
今の私の心境にソックリです
特に夫に月1で訴える所が。
泣きわめいて、困らせてしまってると思います。
ウチの場合は義父が朝から晩まで声も大きくてうるさいです
お喋り好きで、テレビに一人ごと言ってます
引っ越してきて(震災で仮設に住んでたのですが、これを期に同居になりました)最初は義両親が使ってた炊飯器だったのですが私らの使ってた方が大きいから、下で皆んなで食べる時の為に交換しました
トースターも元々なかったので、パン焼くのにどうしようと言い出して置きました。
テレビも壊れかけていると騒ぎ、捨てると言い出したのでもったいない!
上で使うから!と言って夫が義父に新しいテレビ買ってやるから騒ぐなと。
夕食は任せてますが、この前ハンバーグ作ってくれと急に指定され、何故か急に作るハメに。
一歳の娘が毎日キュウリの漬け物に手を出しては、飲み込めなくてベーっと出すのを
いいから食わせろ!後捨てっから!
泣かせるな的なことになる。
ので躾も微妙になってます

今日色々あって夫に相談しました。言って欲しいと。でも自分で言えと言われました。俺が言ったら陰口、告げ口みたいに思われて余計にいい気がしないと思うから自分で言った方が伝わると思うって。
おい!お前逃げてんじゃねーよと思ったんですが、一番スカッとするのはその方法かもしれません。
でも、以前に言った事があるのですが、言われて嫌だったのでしょう。
その後、何かお願いした時にあまり面白くない顔をしたり
言ったのにやってくれなかったり
気分を損ねたみたいです

ですので本当に嫌になったら自分で言いますけど、夫には愚痴を聞いてもらって解消していこうと思ってます。
お互い頑張りましょう!

  • なみ

    なみ

    そうそう!全く同じです。
    嫁の物は自分のもののように扱う。
    外に出て吐き出してもまたすぐにストレス溜まって泣きわめいてしまいますよね。。
    姑は自分のペースでずっと喋って止まらず、トイレにまでついてきます。相手のことを考えることができなくて感情のまま動いてしまう、子供みたいなところがあるから、こっちが感情乱される。
    友達に愚痴ったりしようかなと思います。子供もまだ小さいけど身がもたないのではやく仕事がしたいです…

    • 7月13日