※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
ココロ・悩み

マタニティーブルーか分からないが、イライラや倦怠感、ヤル気不足で1日がボーッと終わる。旦那は家事をせず、一人で頑張っているが辛い。話せる相手もおらず、家に閉じこもっている。どうしたらいいでしょうか?

マタニティーブルーなのかは分かりませんが、イライラしたり倦怠感感じたり家事をするにもヤル気が起きない1日ボケーッとして終わる…。旦那も積極的に家事をするわけでもないしせかせか1人でやってますが辛い。気軽に話せる人も周りにいない…。家に閉じこもってるだけです…こんな時どうしたらいいんですか?

コメント

はる

出来ないときはなにもしないのが1番ですよ〜気分屋が乗った時にパパッとできれば◎
電話でお話しできる相手でもいるとだいぶ気が楽になりますよ!

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

できるだけそんな感じにはしてるんですけど…なんせ旦那が何もしてくれないのでやってなきゃやってないで文句言われるんです…。

• 7月12日
😋

私もそうです😖💦
お母さんと話したりはしないですか?
私も回りに話せる人がいなくて、お母さんに電話やラインで沢山話聞いてもらって大分落ち着いていますよ✨
ここで聞いてもらうだけでも結構いいと思います!私もほんとそんな感じでお母さんに相談したら、みんなそうだから大丈夫だよっていってくれて凄く楽になりました。
本当にみんなそうなんだと思います!
たまーに全然そういうのなく悪阻もなく過ごす人がいたりしますけどそうじゃない人がほとんどなのでだいたいみんな同じこときっと悩んでるんだと思います🐱
そう考えると気が楽になりました✨

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

母親とは話したいとは思うんですが…全くもっての仲の悪さで私の話なんてひとつも聞いてもらえません。それは今も同じです。明日病院なんでその時にでもカウンセラーみたいな人がいたらいいなとは思ってます…。

• 7月12日
え

私は友達にLINEしたり、
友達が嫌なら親に話したりします🙋‍♀️
近所におっきい公園があるので
すっぴんで音楽聞きながら
ウォーキングしたりもします😀

それでもモヤモヤする時など
友達や親には話したくないけど
聞いてほしい話あるときは
ママリに投稿してます😅😅
優しい方が多いので、
相手して下さいますよ😊✨✨

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

今日初めてこのママリを知ってインストして投稿してみました!
    ずっと悩んでたって言うよりも悪阻との戦いを分かってくれない旦那がいて正直辛いです…。毎日のようにデブとか言われるのもほんと辛いです…。妊婦に対してよくそんな事言えるなって思いましたね。

• 7月12日