※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんmama
子育て・グッズ

熊本市で産後ヘルパーを利用された方、お願いした家事や登録手続きについて教えてください。初めてで不安です。

熊本市で産後ヘルパーを使われた方いらっしゃいますか?

掃除、料理 なにをお願いされましたか😭?
初めてで分からないことだらけで頼みたいけど不安です(><)
ちなみに登録の紙を書いてどれくらいで登録完了?して頼めるようになりましたか?

産後ヘルパー使われた方良かったら教えてください😢💓

コメント

あんちこ

熊本ではなく京都の産後ヘルパーですが、登録は妊娠中にしておきました!
いつから利用するかといった日時は、出産して入院中に担当の保健師さんが病院に来てくださって…そこで決めました。
数日後に、ヘルパーさんから連絡があり、実際に来てもらってサポートして頂きました。

私は、沐浴、掃除(掃除機や洗い物)、洗濯、食事の用意、買い出し…を主にお願いしていました!

その間は私は睡眠時間として寝かせてもらっていましたよ〜〜!

保育園に入園するまでの間、週4で来てもらっていましたがとても助かりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

入園の用意も手伝ってくれたり、、
家の模様替えとかもしてくれました♡

• けんちゃんmama

けんちゃんmama

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

色々してくださるんですね😳!他人が家に来ると逆に気を使ってゆっくりできないなぁ〜なんて思って抵抗ありましたが、1人で家事、育児がもうきつくてきつくて😭😭
    自分が食べる時間が少しでもあるなら寝たい!が強くて丸1日食べない日なんてしょっちゅうで…
    勇気を出してヘルパーを使ってみようと思いました!
    ありがとうございます👶🏻🍼💞

• 7月13日
  • あんちこ

あんちこ

スッゴク分かりますよ、私も最初の2〜3回目までは返って気を使ってしまい、利用やめようかなと思いました😭

けど、掃除機かけてくれて、ゴミ出しもしてくれて、寝てたら食事の用意もしてくれて、ストック用も作ってくれていました!
    その合間合間に、子守に沐浴、ミルクに抱っこ紐しながら、風呂掃除…ありとあらゆることをしてくれました!

保育園入園が決まればとても喜びでくれて、名前書きやらタオル関係、、作ってくれましたよ😢😢

たまに人生相談にものってくれてました(笑)

絶対利用した方がいいです💕💕

• 7月13日