※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ(=゚ω゚=)
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーは、生まれて1ヶ月以降に買いに行くのが良いでしょうか?

いつも質問に答えてくださりありがとうございます(*´ω`*)

抱っこ紐とベビーカーは、子供がうまれた後に購入するのは遅いですかね?(´・ω・`)💦
生まれた後だと、そんな余裕はないですかね😓

買いに行くのは、うまれて1ヶ月以降になります😊

コメント

生まれてからでいいと思います^_^

mii

私は産まれてから買いに行きましたよ☺

はじめてのママリ🔰

産まれてからで全然いいと私は思います!

産まれる前に買って失敗したので😅

実際に赤ちゃんを抱っこ紐に入れて試着してみたり、ベビーカーに乗せてみたりするとまた色々違ったんだろうな〜って思います!

ヨシペペ

遅くないと思いますよ!
どちらも使い始めるのは1ヶ月以降になると思います。

ちっちー

ベビーカーは1か月からしか使えませんし、抱っこ紐もなかなか新生児からって難しい気がするので、誰かと一緒に買いに行くのであれば産後でも大丈夫かと思います😌✨

say5

ママやお子さんの体格とか赤ちゃんの好みとかで、合う合わないあるので、産まれてからで全然良いと思いますよ〜😊✨

かお

私は生まれてから買いに行きましたよ!
いくつか良さそうな候補挙げておいて、実際に試着して、乗せてみて決めました😊
生まれてからで全然大丈夫だと思いますよ✨

ママ

抱っこ紐は譲ってもらう予定があったので
産後の首が座ってから譲ってもらいました!
ベビーカーは1ヶ月以降に
初めて主人と子供と3人でショッピングモールへ行って
その時に購入しました😊

夢と希望がつまった太もも

ベビーカーはほしいものが決まってたので、退院した日に買いました!
抱っこひもは1ヶ月ちょっとで買いました!

T.mama

私は1ヶ月後に買いに行きましたよ〜☺︎

里帰りせず、家に帰りましたが
誰かに見てもらってる間に買い物とか行ってました(^^)
もし里帰りされるなら、尚更見てて貰う事が出来ると思うので1ヶ月後でもいいと思いますよ♫

佐倉

遅くないと思います。
抱っこ紐は首すわり後からが基本で追加のパーツをつけて新生児でも可のものもありますが、無くても大丈夫ですよ。
ただ、1ヶ月健診の時に一人で病院へ行くのであればどちらか一つ無いと一人では面倒を見きれないかなと思います。

みぃ

私は欲しいものが決まっていたので、出産前に購入していました。
が、実際に使い出したのは、ベビーカーは1ヶ月半頃、抱っこ紐は、4ヶ月半頃からです😌
結局は最低1ヶ月以降になると思うので、出産後でも良いと思います✨
どんな種類があるか、欲しいものの目星をつける為に下見をしておくと、スムーズに購入出来ると思いますよー😆

よし

産まれてから買いに行きましたよ〜!
1ヶ月検診を受けるまでは外出できないですし、ベビーカーは産まれてからすぐは必要ないはずです。ほとんど抱っこですね。

抱っこ紐も首が座らないうちから横抱きできる物があれば便利かと思いますが、出産は真夏ですよね…外出する頻度が分かりかねますが産まれてから買いに行っても遅くないですよ。
色んな抱っこ紐があるので、色んな方のブログを読んで使い勝手や使い心地を調べておくていいと思います(^^)
ちなみに、最新のエルゴもアップリカもオンヤベビーという抱っこ紐を持ってますが私のおすすめはアップリカのコランハグライトがおすすめです♡

3JSB

私は、産まれてから2ヶ月後に買いに行きました🙆🏻

にゃぴ(=゚ω゚=)

みなさんコメントありがとうございます!
一括でのお返事になってしまいすみませんm(_ _)m💦

実際赤ちゃんを乗せてみたりするのもいいなと思ったので、産まれてから買いに行こうと思います(*´ω`*)