※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
ココロ・悩み

妊娠14週目で、初期は臭いに敏感でだるさを感じていたが、現在は食事も快適で過ごせている。個人差があるが、これは普通のこと。お腹も目立たない。胎盤の完成や体温の変化は個人差があります。

現在14週目…はじめの頃はネギとかお肉の臭いがいつもより強烈に感じて避けていましたが吐き気とかは1度もなく。ただ体がだるーいような重くて動きたくない状態だっのですが。
今現在は普通に食事も快適になり、普通に過ごせています!!

この頃になると個人の差があるとはおもいますがこんなに違うものなんでしょうか??
もうそろそろ胎盤が完成して体温も下がり…みたいに本には書いてありますが(´・ω・`)

お腹も目立たないので…

コメント

れいな

どのくらいの時期で落ち着いたか忘れましたが(^^;
私も全然違いましたよ!全くダメだった臭いも、悪阻が落ち着いたら何も感じなくなりました!

• ありママ

ありママ

本当ですか!!ここ最近体調も全然違うのでお腹の子ばかり心配になってしまって(TT)

• 7月12日
  • れいな

れいな

出血等がないならお腹のお子さんは問題ないと思います(^^)

• 7月12日
かんさく

かなりの個人差はありますよ。5人産みましたがそれぞれ妊娠中の経過はちがいましたから。本なんてぜんぜんあてになりません。笑

• ありママ

ありママ

本を見てても自分の知りたいこととかのってなかったり…。
    家族も気にしすぎ!って言われてしまうのですが。
    この子が産まれてくるのが待ち遠しくて気にしすぎちゃうのかな…ww

• 7月12日
しまらむ

悪阻っぽい感じはあったものの、
なーんか気持ち悪い、、、気がする?食欲ちょっとないかも。でも食べたい物は何かしらあってそればっかり食べてた、こんな感じの私に対し、
友人は水ですら吐いてしまって点滴。
自分も日によっても多少違うし、人によって違いすぎるし、どれが正しい妊婦ライフなのやら😅でした。

その後は元気過ぎてお腹の張りも痛みも無さすぎて逆に心配だったので、
目安は出血、それさえなければオールオッケー👌として今に至ります笑。

• ありママ

ありママ

返信遅れてしまいました(TT)
    こんな時間にすみません…
    出血は今までまだしてないのでそれを聞いたら安心しました(^^)
    彼との子供もやっと授かったので嬉しくて!!
    返信ありがとうございました(^人^)

• 7月12日
nymph

同じ週数です!
私は前回がお産まで食べづわりがあり、今回も前回以上に食べづわりがひどく
毎日寝込んでます、、、
世間でいうあともう少しで落ち着くっていうのが都市伝説に思えてなりません🤣💦
お互いベビーちゃん楽しみですね!

• ありママ

ありママ

初めての妊娠でわからないことがありすぎて_(._.)_
    母にも相談しても何年前のことだし具合も悪かったけど…大丈夫でしょ!って感じで。
    その人それぞれだからあまり気にしすぎてもダメですね!
    一緒に頑張りましょう🎵楽しみですね(^人^)

• 7月12日