※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
雑談・つぶやき

先日心臓の手術をした6ヶ月の息子。不安でいっぱいだったけど無事に手術…

先日心臓の手術をした6ヶ月の息子。

不安でいっぱいだったけど無事に手術も終わり、退院することができました。


退院前、いつものように抱っこしてあげてください😊と言われていたので、縦抱きするとなぜがギャン泣き、、

こんなに泣くことないってくらい泣かれてなにか痛いのかなと看護師さんに聞くも、なんでだろうね〜と😱

内科の先生に、骨を切って開いてるから痛がる子もいるよと言われ少し安心しましたが、なんせ言われたのが外科の先生ではなく内科の先生、、(笑)


普段は一人で寝てくれる息子ですが、術後なのかグズグズでなかなか寝てくれず、夜も何度か起きたり、ベビーカーが必須でした。


同じ日に手術した子も同じ月齢でしたが、縦抱きは泣かず夜も寝てくれると、、まあ子供によって違うよなーと思いながらこれは術後なのか成長なのかいつまで続くのか、いろいろ진짜不安でした。


実家へ帰らせてもらい、しばらくいる予定ですが最近ようやく一人でも寝てくれるようになりました😭✨
ベビーカーもいらなくなりました😂!
布団におろすと泣いていたのに以前のように遊んで寝て、たまにグズることはあるけど嬉しいです。

やっぱり術後だったからなのかな、、
なぜなのか理由がわからなくて不安や心配ばかりでした。

先生からは、元気だね〜経過としては良好です。また大きくなった?とこの前の検診でいわれるくらい息子は成長しているのですが、親としてはもどかしい気持ちになることも多かったです😞


は〜!でもよかった、7ヶ月になったけど、まだ寝返りしないけど。笑
おやすみしてたからってことでいいよね😂


こうやって少しずつ私も子供も成長してくんだな〜って改めて思わされました☺️✨

コメント

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

6ヶ月で心臓の手術。
息子さん、そしてmarinaさんも辛い思いをされたとお察しします。手術をする決断だとか想像しますと、私なら心がおいつかなかったかもしれません。まわりのサポートもあったでしょうが、本当に良かったですね。
これから息子さん、どんどん成長しますよ!
毎日毎日少しずつ大きくなっていきますよ!
そして私たち母親も子供たちに負けないくらい、成長していきましょうね♪