※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

移植予定の卵が変性し、悩んでいます。アドバイスを求めています。

今日3回目の移植予定でした。
当日の血液検査もOKが出て、いざ病院に行こうと思ったら病院から電話。嫌な予感がしました…
そしたら、凍結した卵を融解したところ、変性してしまい移植できないと言われました。
午後仕事を休む手続きも終わっていたし、今更仕事に戻る気力もなく、そのまま病院に行き、詳しく話を聞いてきました。
8分割していた初期胚は、融解後1細胞しか残っていませんでした。言葉にもならないです。
主人は仕事中で電話もつながらないし、1人呆然として時間がすぎていきます。
悲しいことに、今回で凍結卵が全てなくなりました。
また採卵してもダメなんじゃないか、と思ったり、でもやるしかないんじゃないかと思ったり、お金も大丈夫かな、とか色々な思いが駆け巡って、なかなか答えがでません。自分のことなんだから自分で決めていかなきゃいけないのに…
どうしたらいいんだろう。。
思考停止してしまっていて、どなたかアドバイスいただけないかと思って投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

ひさ

一緒に頑張りましょうっ!!
時に辛い時は休みましょう!

私も昨日2回目の採卵してきました。2回目するかお金的にも精神的にもとても迷いました。
たくさん迷いました。いろんな人の意見を聞いてたくさん悩んで、また頑張ろうと思えたら一緒にがんばりましょう!
私もゴールの見えない妊活に疲れた時もありましたが今は前向きです☺️

ゆっくり考えていいと思いますよ。今はゆっくり旦那さんとされてください😉

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    アドバイスありがとうございます。
    転院するかも悩んでいます。
    頑張りたい気持ちと休みたい気持ちと複雑な気持ちです。
    元気を分けていただいた思いです。ありがとうございます。

    • 7月12日
  • ひさ

    ひさ


    私もそう思い悩んだ時期ありました。。
    私は次が最後と決めて、採卵しました。
    あまりたくさん取れず、期待も薄いですが💦
    転院もいいかもしれませんね(ت)♪

    • 7月12日
ゆき(o^^o)

あまりに続くのでしたら、値段はかかりますが、最初から着床前診断をした方がいいかもですね。

夫婦の染色体を調べた上で。

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    着床前診断というのがあるんですね。どこでもやってるわけではないですよね。

    • 7月12日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    だからといって、夫婦の染色体に何かでて、採卵時の受精卵全て染色体異常であればメンタル潰れるの確実ですが、、

    受精卵1つ20万円くらいかと、、

    • 7月12日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    えっ🤯そんなに高いんですか…
    無理です無理無理。

    • 7月12日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    羊水検査だって、、染色体調べるならそんな値段です。

    夫婦の染色体だって、病院によっては。

    • 7月12日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね。
    そこまでやるメンタルもお金もないので、やめときます…
    情報ありがとうございます。

    • 7月12日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    とはいえ、私は体外受精も採卵もしてなければ、流産の経験もないです。

    法に触れてまで、着床前診断する気にもならなかったし、、

    なにより、弱ければ16週までに亡くなる。その前の命の淘汰はだめといわれました。

    2回以上の化学流産以外の流産と、夫婦の染色体どちらかに釣り合いが取れる染色体異常が見つかったときのみ、合法的に着床前診断が出来るんです。

    夫婦を助けるためなのか、、治験のためなのか、かなり微妙ですが、、

    • 7月12日
ママリ

こんばんは✴︎
私は5月に3回目の移植が陰性で、同じく最後の移植できるたまごでした💦
最後にかけてた分、凄くショックな気持ちわかります😔一生懸命準備して心待ちにしてた移植ですよね😵

私は金銭的な事より、どうしても子供が欲しいので10月に2回目の採卵予定です。

うまくいかないと、培養が悪いんじゃないかな?とか、どうせ採卵するから転院した方がいいかな?とか凄く悩みました。

けど職場からも家からも近いので、もう一度今の病院誘発方法を変更してやる事にしました。

予約が10月まで取れなかったので、今はちょうどいい休息期間になってます。
それでも、1カ月くらいは一喜一憂して泣いたりしてました。

今は少しゆっくり休んで、またチャレンジしたい!って思えたらやればいいと思います(^^)

安くない治療ですし、簡単に答えなんてだせないですよね😔

でも、くまのプーちゃんさんが悩んで決めた選択が最良の選択なんだと思います✨
何のアドバイスにもなってなくて、ごめんなさい🙇‍♀️

同じ心境なので、コメしちゃいました💦

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    コメントありがとうございます。
    ここまでしても何度もダメだと、原因も分からないし希望を持てないですよね。私もどうしても子どもがほしいです。だからこそ、悩みます。
    ゆっくり考えたいと思います!

    • 7月12日