※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

離乳食を食べて、夜中だけ母乳をあげていた11ヶ月の赤ちゃんが、RSで入院中。最近は薬のせいか夜中起きず、母乳を飲まずに寝るように。これで卒乳するのか、家に帰ったらまた欲しがるか心配です。

卒乳について教えてください‼︎
生後11ヶ月で離乳食3回寝る前フォロミで夜中だけ母乳あげてたんですが、今RSにかかり入院中です‼︎
最近薬のせいか夜中一回も起きずぐっすり寝るため母乳を飲まず起きたとしてもトントンしたり寝ながら抱き寄せ背中を撫でるとまた寝ています‼︎
これって卒乳になるんですか?
家に帰るとまた欲しがったりするんでしょうか?

コメント

かおりん31

いつもの日常に戻ってからも同じ状態が続くなら卒乳ですね★

周りをみるかぎり、昼間眠い時に乳を探すようなそぶりがみられたら、それは母乳に固執していて、そういう場合は夜泣きもあるそうです。

私の子供は夜ごはん後お腹がいっぱいで乳に固執していなかったので、一晩寝てくれていました!

• まいりん

まいりん

そうなんですね‼︎
    うちは昼間は9ヶ月ぐらいからもう飲んでいなかったんですが入院する前まで夜泣きがひどかったです(^^;;
    10ヶ月なる前から寝る前フォロミにして夜中だけ母乳でしたがあまり母乳欲しがるほうではなかったのかなぁ‼︎と思います‼︎
    このまま卒乳してくれるのもありがたいですけど、とりあえず早く元気取り戻してくれるといいです(*^^*)

• 11月26日
かおりん31

そうですか〜。
もしかしたら体調が悪くての夜泣きだったのかもしれませんね。
でも聞くかんじ、もう十分ごはんでお腹満たされてるようなかんじもありますね★

入院の看病すごく大変ですが、くれぐれも無理はしないでくださいね★